スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タックル犬 1次転生Lv188とパブル鉱山B1、バウンシングリニア

  04, 2015 23:07
レッドストーン タックル犬育成



タックル犬1転Lv188達成。結構面白くてついつい動かしているのは内緒にしておいてほしい。
ランサと同様、廃坑B10ボス蜘蛛も卒業。舞台はパブル鉱山に移すわけだが、
ここは因縁の狩場である。無転時代、芋虫しか狩れなかった。私は結構根に持つタイプである。
どうしても鞭女をタックルで吹っ飛ばしたい。そんな理由で燃えている訳である。



廃坑B10と同様の装備でも問題なく狩れるのだが、そこは気分の問題であり、徹底的に鞭女に復讐したい。
何度も言うが、私は結構根に持つタイプであるからして、ダブクリで猛烈にぶっ飛ばしたい訳である。

装備構成
武器:[攻撃Lv6(42%)]ドメインスティンクNx
首:[攻撃速度Lv1(18%)]スカルネックレス(致命打10)→[運比率Lv2(1/2)]スカルネックレス(致命打10)
頭:主席合格の冠Nx→[運比率Lv2(1/2)][知識比率Lv2(1/2)][HP効率Lv1(5%)]花冠
背:テープシェーダーNx→[運比率Lv1(2/9)][知恵比率Lv1(2/8)][HP効率Lv5(67%)]クローク
腰:タティリスの願い→[運比率Lv2(1/2)][健康比率Lv2(1/2)]鉄板ベルト
爪:タイガーネイル→[攻撃Lv4(24%)]タイガーネイルNx
鎧:ダイヤモンドレザーNx
足:スピリットオブコマーシャルNx→[運比率Lv2(1/2)]メタルシューズ
指:記憶の指輪プログレスLv15
指:希望の指輪ファイアLv15
指:10周年指
指:タティリスの未来
指:クエダブ×5





メッシキモチィィィィ!!!
(わからんか)


まぁ暁装備でこのLv帯を闘っている訳で、当たり前と言えば当たり前なのだが
タックル無双である。



ちなみにこれ、スキル構成。実はあまりに鞭女への復讐が楽しすぎてすでにLv200を達成してるのだが
現状のスキルである。ビーストベルセルクをマス。覚醒に向けてリニアを習得中である。
そしてこのバウンシングリニア。無転時代は実戦投入することなく、覚醒のタイミングで再振りをして取得。
その経緯がどうしても納得いってない。あえてLv78で転生した理由は、
タックル主体で育成をしたいというものであり、どうしても覚醒前のリニアで成長を見届けたい訳である。





バウンシングリニアはいまだよくわからないことがあって、



この「反射」という言葉がどうもよくない。私のやってみたところ、
攻撃範囲内に複数敵がいた場合、
最大反射回数(上記SSの場合10回)まで敵を連続的に攻撃できる。
という感じであろう。
そして、例えば10匹釣っていても途中で止まることがある。その理由はやはりよくわからない。
一つ分かったことは、近くに障害物などあると連続攻撃が止まるということくらいか。
チェーン犬では全く不要なスキルかもしれないが、
覚醒前提スキルかつ、覚醒後は超優秀スキルな訳であり、タックル犬として申し上げると

バウンシングリニア 覚醒前でも神スキルですよ!

となる。上記SSで本当にわかりにくいと思うのだが、
リニアは瞬発力があり、相当早く敵に攻撃が出来る。
フラッシュタックルもしくは、ローリングクラッシュの範囲ダメくらいしか持たないタックル犬にとって
瞬間的範囲攻撃は絶対必要不可欠の超優秀スキルである。
公式の言うところの反射回数に問題はあるが、リニアを取得して初めてタックル犬と言えると思う。

現状上記SSの通り、
ローリングクラッシュ、フラッシュタックル、バウンシングリニアの3種スキルで闘い抜いている。
これぞまさしく、真のタックル犬と言ってもふさわしい戦闘スタイルである。

暁装備をしていると言ってもどこで躓くかわからないタックル犬育成であるが、
パブル鉱山で開花したタックル犬はようやく、Lv78で転生した甲斐があったと思える期間だった。

復讐と復習。
パブル鉱山での闘いはそんな上手いことを言ってもお釣りがくる俺得な期間であった。
そして、、、
罠師が終わりを告げた限界突破の旅。
タックル犬がそれを継承する訳でこれもまた苦行の始まりではあるが、
タックル犬として、真の育成はここから始まるといっても過言ではない。
とはいえ、資金もかけ始めていて、実はとってもかわいい犬の生態を暖かく見守っている私だった。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。