スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タックル犬 1次転生Lv200と呪いの墓B1リッチ、ソルティーケープB8

  08, 2015 16:05
レッドストーン タックル犬育成



罠師の限界突破Lv4が完了し、少し燃え尽き症候群になっていたのだが、
本日休日の為、少しタックル犬を動かしてみた。
パブルからの装備で引き続き向かったのは塩8。Lv200に到達し、
タックル犬も限界突破を始めねばなるまい。すでに黄ダメ込でカンストしている訳であり
必要不可欠とはいえ、この苦行はすんなりと行う気分ではないのだが、、、



駆け出しのタックル犬だった時も塩8は面白かった。今や前提スキルのローリングクラッシュで
一撃狩りできてしまうし、偽聖職者ですらこのありさまだ。思えばタックル犬も成長したものである。
参考:丸い龍と蟻「タックル犬 ソルティーケープB8」

ところで、我がギルドに絶賛潜伏中の秘密諜報員ベルシャザルさん



ポイント戦に支援枠で活躍中。しかしてその実態は、スカイチームのシェリさんなのであるが、
RSの知識が豊富な古参プレーヤーであり、軍師的な存在感は圧巻である。
そんなシェリさんから教わったプレーを実践してきた。



呪いの墓リッチをトラップ指で狩る!

1転タックル犬に許された贅沢なプレーである。
トラップ指を発動すると範囲魔法攻撃のみを行うMOBは完全封殺になる。
トラップ発動制限の1分間、トラップが破壊されることがない。
正確に言うとリッチも攻撃をしているのだが、ファイアーストームが右側方向にのみ発動する形になり
自分が左側から攻撃していればまさに完封なのである。

単体MOBを狩るのは生涯不向きなタックル犬であるが、とにかくひたすらフラッシュタックルを打ち込む。



ファング連打でもよいのだが、なにせスピードが遅い。速度骨首、タティ腰+タティ指、速度ロンコ
教会支援とシュトラ石まで積んでみたが、そこそこ連打できるようになったが、
フラッシュタックル連打の方が威力があって効率がよかった。



虎爪でも致命打が出ないので、Wダメ鉄クロに換装してある。
トラップ指は発動範囲が狭いので、ノンアクティブのリッチに寄っていって発動するのもよいのだが
フラッシュタックルをかましてからトラップ指発動というのがスタイリッシュである。

正直1分で狩り切れないのが寂しいのだが、トラップが消滅する瞬間にトラップをかけ直すという作業も
なかなか渋くて楽しい。フラッシュタックルをぶちかまし、下がり、またぶちかます。
平均すると現状装備、ステだと2回のトラップを発動、90秒くらいで倒せる感じである。
サクサク狩りをしている訳ではないが、とにかく経験値が美味い。

トラップ指がここまで活躍する狩場はこの先あまりないだろうから、
存分に楽しみつつこのLv帯を駆け抜けたい。
というか、懺悔のLv250制限を喰らっているので、早く昇りつめたいのが本音である。

シェリさん貴重な情報ありがとうございました!

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。