木鶏の日常#09 「BF装備強化を再振りして試そう そして、、、」

  01, 2016 00:20
レッドストーン 妄想型プレイノベル

木鶏の日常066

罠シーフ先生「コマンタレブー
罠シーフ先生「さぁ今日もBF強化の魔法ダメージを調べてみましょう。
というより最初からやりなさいよみたいなことは言っちゃだめです。物事には順序というものがあるのです」

木鶏の日常058

罠シーフ先生「スキル表記でダメ強化が反映していると思ってたけど、
[怪盗]イオタと比べたら全然反映されてなかったですね 先生お粗末でしたね」

木鶏の日常059

罠シーフ先生「しょうがありませんね。虎の子の無限再振り巻物を用意しました」

木鶏の日常063

罠シーフ先生「クエ報酬、ギルド補正は素のステに含まれると聞いたことがありますが
もうここまでくると気持ち悪いのできっちり振りましょう」

木鶏の日常067

罠シーフ先生「さぁBF装備強化<魔法ダメージ>がついたイオタNxの敏捷要求を満たしました」
罠シーフ先生「まずはスキル表記を見ましょう。上記計算値よりあがっていれば実装されてますね どうでしょうか」

木鶏の日常062
罠シーフ先生「・・・・・

罠シーフ先生「いやこれは実ダメに反映するパターンと見ましたよ」

木鶏の日常068

罠シーフ先生「さぁこの数値を遥かに上回りますね 期待に胸が膨らみます!」

木鶏の日常061 木鶏の日常060
罠シーフ先生「・・・・・


罠シーフ先生「早く修正してください!!

罠シーフ先生「でもこれはある程度早く修正がくるのではないかと予想します。
そもそもなかったOPなので修正がきたら嬉しいなというポジティブシンキングで朗報を待つことにしましょう」

罠シーフ先生「ところでBF装備強化<魔法弱化>なども素のステが装備要求をみたしているかどうかが問題だと聞いています」
罠シーフ先生「再振りをしてしまったので、長いことやってた知識全振りというスタンスを変えていく良い機会ですね」

木鶏の日常065

罠シーフ先生「イオタペルソナの敏捷275、精霊王のカリスマ230、そしてマルダの葉の力440
罠シーフ先生「罠師にとって必須アイテムの要求ステは全て振ってしまいましょう」

罠シーフ先生「知識が5000を切りました。ちょっと下がりすぎな感じもしますが、
爆罠が通る敵にはほぼ影響のない数値なのでここからがリスタートですよ」
罠シーフ先生「ステよりも装備育成に変化がうまれましたね」

木鶏の日常064

罠シーフ先生「精霊王の装備要求カリスマを振るのならばコスチュームのステクレストは知識か健康がよいでしょうね」
罠シーフ先生「そして長年追い続けてきたあの首」

木鶏の日常069

罠シーフ先生「結局資金を垂れ流して全く改造が施されることなくチョイスの可能性もなくなりそうですね」
罠シーフ先生「もうこれ以上首を生産しなくてよいというポジティブに考えればよいかもしれませんね」

罠シーフ先生「さぁBF装備強化の調査もおよそ終わりました。
これからはここをベースに少しでも罠師としてパワーアップしていく道をさらに追い求めていくことにしましょう」

罠シーフ先生「オヴォワー

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?