木鶏の日常#06「新職の期待値と既存キャラへの愛情」

  04, 2016 07:53

俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ

木鶏の日常020



木鶏の日常013

雷電「チャドさん おめさん大変なこどになったど」
雷電「新職実装でござんす。。。」
雷電「まんず戦士装備が出来上がんねぇわすは、、、粛清に追い込まれるかもしれねぇ」
チャド「・・・」
雷電「住職だから銃職。。。そったなへっだぐそなダジャレ新職に戦士が負けるはずねぇべ!

FAT1_1871.png  

雷電「いつもお世話になってるタニマチR氏から格安で譲ってもらった抽出機っこば躊躇なくやるしかねぇべ!!」
雷電「住職(銃職)!おめさんわすの予想では水属性の知識職じゃろ!※1
雷電「風じゃったらますますわすの立場があぶねぇ!いんや、、、」
雷電「水ならナカノヒトが歓喜して※2ますますわすの立場があぶねぇ」

木鶏の日常010

木鶏の日常009

FAT1_1873.png

雷電「生ぎる為に疑心暗鬼を斬る!」

木鶏の日常015

FAT1_1870.png

FAT1_1875.png

雷電「うおおぉぉぉ」
雷電「まだじゃ!こったなことでは住職に寝首を掻かれる!」

FAT1_1869.png

雷電「この運比RS疑心暗鬼を完成させでこそわすの生きる道になるのでござんす!」

FAT1_1872.png

雷電「おりゃあぁぁぁ

FAT1_1867.png























サイドストーリー36

FAT1_1866.png

雷電「え?」





















FAT1_1874.png

調達屋「雷電よ、、、おめぇだけじゃねぇぞ。新職の実装はひたひたと木鶏に嵐を巻き起こす予感がする」
調達屋「罠師装備も一向に生産が進んでいない。急がねば!」

FAT1_1865.png

調達屋「久しくお待たせしたなぁ」
調達屋「この防御OPという最強の相性を持つ素材がある!勝ち確異次元で勝負だ!」
調達屋「いまさら運比アンチつくって遊んでる場合じゃねぇんだ!先に進まねば!」

FAT1_1864.png

FAT1_1863.png

調達屋「え?」




FAT1_1862.png

調達屋「まだだ!罠師を盤石の態勢にする為には腰くらい完成させねば!」

FAT1_1861.png

FAT1_1860.png

調達屋「え?」










FAT1_1859.png

調達屋「やばいだろ、、この失敗はとことん俺の立場を悪くしかねない・・・」
調達屋「こうなったら数をこなしてでも比率がついたアンチをつくらねば、、、」

FAT1_1858.png









 

FAT1_1857.png

調達屋「やっちまったな。。。」












FAT1_1874.png

調達屋「罠師のレベリングはぼちぼち進んでいるが、、、」
調達屋「今年の夏は住職育成in金鯖とやらざるを得ないのは大勢が決している」
調達屋「水属性を持つ新職が来るかもしれないというこの期待感と既存職への愛情」
調達屋「俺たちの予想が外れるならばそれでいい。しかし当たってしまった場合は簡単には天秤にかけれねぇ」

調達屋「いろいろ時間がなくなってきた。。。そして、、、」

調達屋「資金もなくなった。。。スクラッチのミニP促進剤売った20本すっとばしちゃったからな」


脚注:
調達屋 装備生産工房 異次元122~124回目
調達屋 装備生産工房 抽出機32、33回目
※このカウントは個人的なものであり、特に意味はない。

※1 水属性の知識職じゃろ!:
あくまでもナカノヒトの予想である。水属性の魔法職という希少種が生まれるならばマイナービルダーとしての血が騒ぐというだけの理由である。
※2 水ならナカノヒトが歓喜して:
上記に補足すると、、、火・土が罠師、光がタックル犬、風をいまだ出発できないスパイク戦士、一応キャラ保有として存在している逆鱗ネクロが闇。
水が揃えば属性知識色フルコンプじゃねぇか!という思いつきと個人的な野望だけの理由だということをこっそりここで暴露しておく。特に根拠はない。妄想とは自己中心的な考えが大半を占めているものである。





Comment 6

まちゃ  

魔法ライフル

氷の弾を発射するのかな!?

アイスボトルとかいや、もしかしたらあれやぞ
Tダメ鉄鋼弾が化けるかもしれないぞ!!!!

実装期待しまくりだねb

Edit | Reply | 
秋途  


(2大知識範囲職がもう、水属性なんだけど…)
(個人的には火風銃弾かなぁ…)
(新職会議のボードに
「→知識職が活躍できる」とか書いてあったし期待大だよなぁ…)
(もしかしたらその関係の強力な妨害スキル持ちだったりするのかも)
(でもふぁとさんのことだから
知識メインだったらいっそのこと物理銃士とかになりそうだよなぁ…)
(それにしても待ちに待ったおっさんキャラだなぁ)
(投げ/罠含めマスケとシフで共闘したら絶対画になるよねぇ)
(いろいろ話したいけどやめておこう)

Edit | Reply | 
え?  

あのさ

全力で釣られてる?

Edit | Reply | 
FATDRAGON  

To まちゃさん

おはよーさんです^-^

Tダメ鉄鋼弾も鏡しとかなきゃならんね^^
どんなスキルもったキャラなのか期待しまくりです

Edit | Reply | 
FATDRAGON  

To 秋途さん

おはよーさんです^-^

(新職は期待で胸がはりさけそうです!)

Edit | Reply | 
FATDRAGON  

To え?さん

おはよーさんです^-^

全力で妄想しております^^

Edit | Reply | 

What's new?