
  --, -- --:--

【罠pedia】罠師の弱化強化装備のまとめ for FC2

  27, 2016 19:38
【罠pedia】for FC2

罠pedia_002【罠pedia】
REDSTONE 罠シーフのまとめ

監修:FAT_DRAGON(白鯖)
FC2ブログ移転に伴いレイアウト変更が面倒なので新規更新
旧【罠pedia】のコンテンツ


罠師の弱化強化装備のまとめ

武器:
【トゥルーリベンジNx】火弱化60% (N=50%)
【イオタペルソナNx】火弱化50% (N=25%)
【デンジャラストイ】火弱化15% 火強化33%
【ジェルスフィアNx土弱化50% (N=33%)
【ラボプロジェクト】土強化50%

頭:
【精霊王の冠Nx】火・土弱化45% (N=35%)
【女術師の頭巾】全属性弱化45% ※2016年4月14日韓国アップデートによる

背:
【モダンマジシャン】土強化25%

手:
【ベノムポットNx】土弱化30% (N=20%)

鎧:
【マルダの葉Nx】土弱化25% 土強化90% (N=土弱化15% 土強化80%)

足:
【ぺノンの壺】全属性弱化15% ※2016年4月14日韓国アップデートによる

指:
【太極リングNx】火、土強化10% (N=8%)
【願いの指輪ウィズダム】全属性弱化5%

クレスト
【火属性弱化の最上級クレスト】火弱化17~20%
【火属性弱化の上級クレスト】火弱化12~15%
【炎攻撃の最上級クレスト】火強化32~40%
【炎攻撃の上級クレスト】火強化22~30%

【大地属性弱化の最上級クレスト】土弱化17~20%
【大地属性弱化の上級クレスト】土弱化12~15%
【大地攻撃の最上級クレスト】土強化32~40%
【大地攻撃の上級クレスト】土強化22~30%

ブラックファイアー強化システム
抵抗弱化 詳細不明

ブローチ装備不可の罠シーフにとって弱化装備は必須アイテム。
弱化適応限界値についてはまだ未検証。

火弱化はリベンジNx、精霊王Nx、ぺノンの壺、クレストで最大165%+BF強化(詳細不明)
土弱化はジェルNx、精霊王Nx、ベノムポットNx、マルダNx、ぺノンの壺、クレストで最大205%+BF強化

目指せ最強爆罠師!毒罠師!

Comment - 2

ろろな  

BF装備、妄想が捗りますね!

最初パパッと考えただけでは、罠が他の知識スキルと同じ仕様であれば属性弱化は120%まで。魔法弱化は別計算なので、頭一択と思ったのですが、罠シフの場合強化が指とクレスト依存なので、クレストを弱化にすると強化が足らなくなる感じなのですね。

土に関しては弱化装備が充実してるので頭BFのほうが全体的にはダメ上がりそうですが…

ただ現状でT知識精霊王があると考えると足をBFのほうが良さげなんでしょうか?この辺り難しいです( ˙-˙ )

Edit | Reply | 
FATDRAGON  

To ろろなさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます!
この記事ちょっと問題あるんですがアップしちゃいました。
精霊王Nxをようやく装備するのでまずは弱化限界120%を超えるのかどうか調べてからアップしようかとも思ってたのですが^^;
罠シフの場合まず弱化をかせぐとこからスタートですのでBF装備は足一択になっていくと思います。
おっしゃるとおり毒罠に関しては女術師の頭巾との組み合わせがよさげですね。マルダの葉早く入手せねばぁぁ
で、休日使って丸一日爆罠計算機の見直しとブログ見直しで過ぎ去っていく感じのふぁとでした。

Edit | Reply | 

What's new?

