スポンサーサイト

  --, -- --:--

罠師 育成計画 装備編

  08, 2009 19:02
こんにちわ。FAT_DRAGONです。

私は狩りに出かけるよりも露店廻って
なんか面白い装備ないかな~と想いを馳せるのが好きなんですが

罠シフ君の装備も知識、スキル重視ということで
大分いろんなものを試行錯誤してみたんですよ^^

変遷がありまして、、

爆罠取得以前(毒ダガ、黄ダメ戦法):速度、属性攻撃重視
爆罠取得後(リビーラ装備後)   :スキル重視
爆罠マス後            :知識装備に移行

こんな感じで装備を揃えて行きました。

毒ダガ1本で狩りをしてた時の辛さは思い出したくもありませんが(^^;
結構お気に入りの装備もあったりしたんですよ^^


 (キャンサーB4産:これ結構素敵^^)


 (トラン東部産:力固定ついてたけど青解除しました)


 (アリアン露店で8mで購入^^抵抗がオサレw)

あとはジェノ(所属Gの大先輩から格安で譲ってもらったんですw)
クリムゾン(以前30mで購入したもの。当時は結構高かったな~)
で序盤を乗り切りました。。。


レベル120ぐらいでスキル装備がかなり充実します。(合計でスキル12アップ!)
トラップリビーラ4-15(以前1億で購入。。。大暴落にショックを隠せません)
[大家]格闘服(これも以前ブリ露店4mで見つけたんだw ちと嬉しかったな)
ブラックソーン(これ、かなりこだわってます!詳細はいつか書き込みますね^^)
[大家]サクレ(これね~、20mで購入したんですけど、とても使い勝手よかったっす^^)


 


知識極振りですからどうしてもクエダブ装備したいんで
指を軽くするためにはこの頭の複合は嬉しいですね^^

そして爆罠マス後現在に至るんですが
ここで結構秀逸な一品を購入しました!


 

これアリアン露店6mで購入!敏捷35、自リロ、薬300%、知識比1/9 文句のつけようがありません!(速度装備を必要としないシフならではですけどね^^)

大家+薬のサクレが無駄になっちゃったんですけど、
[知識Lv10]花冠に装備変更!(知識20=スキル1Upにおよそ相当するんでまぁ爆罠ダメアップします)

とまぁレベル上げるのはとても辛いですが、
ちょっとこだわりの装備でお洒落気取って罠かけてます^^

まぁお気づきの通り、HP装備ないし、防御紙だし、
ブービー効かないMOBを見たら

逃げる!!その狩り場に行かない!!
これしかないっしょw せつね~

まぁ今後の装備の方向性としては

○HP装備に切り替え

○ブリーフマーカーとっても欲しい!!

ってことぐらいかな

次回は現在に至るまでの『痛い』狩りの思い出を
書いてみようかなと思ってます。

ではでは
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

