スポンサーサイト

  --, -- --:--

罠師 武器考察

  16, 2009 00:55
こんばんわ。FAT_DRAGONです。

罠シフの武器考察ということですが

現在166歳の修行中の罠シフにおける武器選択は
かなり限られます。
ブラックソーン or スプリッター
でしょう。

ブラックソーン、、敏捷+52 スキル+2というまさに罠シフの為にあるような装備
スプリッター、、言わずと知れた浪漫追及装備(購入時は3億の時代でしたが、、、安くなったね~)

私の場合この2つを使い分けてます。
MOBの数がそんなに多くない場合少しでも爆罠のダメを上げたいのでブラックソーンで
罠を連続して仕掛ける状態になった時はスプリッターに持ち替えて六感CPチャージの時間を短縮します。

まぁ当たり前と言えば当たり前なのですが
最初はスプリッターを常に装備してました。

というのも爆罠マス後、事前設置する場合、あまり設置場所を広げたくないですよね。

私的に○私的に×



と今度は足の速いMOBの場合、連続した罠を飛び越して来る場合があります。
そんな時にスプリッターで一回投擲するとMOBがスタンで止まるんですが、
するとうまいこと罠をすべて踏みやすくなります。

そこで私の悪い癖がでたんですよ。。。
装備に拘らなければ面白くない!!

ブラックソーン風7エンチャ計画

まさに無意味とも言えるこの計画、、、
しかし成功するまでの天上代を捻出するほど資金に余裕はありません。。。
ましてやそこまで投資する意味が自分でも疑問ではある。。。

リアルラックに賭けるしかねぇ。。。

ブラックソーンの相場はおよそ1m
まぁ買い漁りましたよ、、、地獄の鉄床買うより安いっすからね、、
発見次第即購入、ドギ・タニアさんの水晶購入、エンチャ!!


 最初だけでしたよ、調子よかったのは。。


 まぁこんなの痛くも痒くもね~って感じ。。

やるもんじゃねーな、、エンチャなんて。。。



風属性攻撃付加の確率は40%
7回連続で成功する確率って、、、0.16384%(であってます?)



 

 労務提供:F'TheScrounger

もはや商品代と水晶代の繰り返しが天上代50mをゆうに超え始めました!

しかし露店でブラックソーンを発見すると自然と購入しているというまさに病的症状。。


そんなある日、古都をぶらついていると




価格1m!。。。今までの俺の苦労は。。。



俺の計画はあまりに唐突に終わってしまいました。
もはや風6で充分です。。。

というわけで
右手で微妙に緑色に輝くブラックソーンを今は愛用しております。


 わかりにくいね~ でもそれがいいんすよ^^


いやはや、ほんと罠シフ君の
ネタがなくなってまいりました。
次回未定で更新する予定です。

ではでは
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

