スポンサーサイト

  --, -- --:--

罠師外伝 兄鯖罠シフ育成

  16, 2015 04:15
レッドストーン 罠師外伝



兄鯖の罠師 双葉山

本鯖の白鯖で慢性的な資金不足から全体的に活動停滞気味のFATファミリー。
倦怠感を打破できるキャラでも作ろうかなと休日一日漠然と考えていたのだが、、、
結局こうなる訳だ。おそらく私は罠師しかできない体質なのだろう。

兄鯖でいろいろ他職を試し、装備不足を理由に狩りができないとほざいていたが、
ようするにRSにおける経験則が罠師育成しかない私としてはここに行きつく訳である。

休日一日費やしサブキャラを増やす方向性は完全に決別した。
人が集まる兄鯖でやるべきことを模索していたが、
全国罠師育成協会(ATHRP:Association of Trapspecialst Human Resouces Development In Prandel)
広報事務局員としてはこの際、罠師の輪を広げていくしか己の道は切り開けないだろう。

兄鯖Lv450スタートとはいえ罠師を1から育成するというのもなかなかの苦行である。
まず、ジャクソンで覚醒は出来るが、ブービーからの覚醒。
爆罠、毒罠を覚醒するには当然ペパミンが必要な訳だが、手持ちは20m弱。
装備は貧弱極まりない。



古都でルインが5mで売っていた。支給されたIF4を使用しないところが渋い。
Aユニークでエンジェルローブと太極を2個。
ある意味赤いマフラーの罠師である訳で、自分としては新鮮極まりない。
ちなみにコスチュームは通常コスが安いので装着だけしている。
で、運比腰に換装することを想定して、太極要求の健康300までは振ってみた。
あとは知識に投入。(IF4の力要求250をけちった訳である)
実は運比1/3腰はドロップしているのだが、DX腰なので資金源にしたいと思っている。



なけなしの資金でペパミン2個を14mで購入。ブビと爆罠は覚醒可能状態にした。
ブビは覚醒順序として最後なので、ペパミンをあと2個入手するまで頑張るしかない。



準備が長い。。。錬金を1から取得。唯一の救いは骸骨往復が1発で終わったことくらいか。
MQなども進めなくてはならないのが知識職の辛いところだがまずは錬金をLv5にすることは必須。

まぁ特に本腰いれてやる訳ではなく罠師広報活動なのでのんびりやろうと思っている。
兄鯖での活動量などほとんどないが、純粋に罠師育成を楽しみつつ
各鯖から人があつまっている兄鯖で罠師の輪を広げたい。
兄鯖で罠師やるぞ!という稀有な方いらっしゃいましたら、是非コメントください。
白鯖から駆けつけます!罠師PTなど組みたいですね^^

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

