スポンサーサイト

  --, -- --:--

トラン森 北部調達戦線 7

  03, 2009 00:27
俺は F'TheScrounger

RSの世界に足かけ3年もいるのに
未だ300歳そこそこのお察しシフだ。。。

名前が読めない?

まぁ そんなことはいい。
これはコードネーム「調達屋」という意味だ。

現在ガーゴイルからなんとしてもU強奪をしたい俺。
最近はガゴ2匹+木人少々を中心に調達活動を行っている。




もちろん俺の基本はノーポット狩りだ。
なんとか狩りとしては形にはなっているが、、、

効率悪いせいか、Uドロップまで悪くなってる気がします!

こ、、これではブログで報告することがなくなっちまう、、、

ということで最近のショボイU関連を報告


 



 


こ、、これだけです。。。

まぁあれだ。こう云う日は運シフ経済政策でもまとめるしかないな。

とにもかくにも収入源は
フルヒールポーション!
5個45nで常時販売中だ。
これは迅速かつ確実な収入源であることは疑う余地もない。

そして鍛冶屋売り。
俺の鞄の中身はこんな感じだ




鞄満載を1ターンとしておよそ2~2.5mってところだな。
1ターン中におよそフルヒが一束収集できるから
狩り1ターンでまぁ3mの稼ぎということになる。

まったりやっている俺は一日1ターンやれば、疲れ果てて眠るだけだ。

前回デスペナ時のキャンサーB4調達活動を報告したが、
これも鞄満載を1ターンとしている。
要は1ターン以上やると疲労困憊になるというスタミナ加減だ。
ノーポット狩りはひたすら右クリックでチャージを繰り返すので
俺の右肩はもはや崩壊寸前だ。。。

ところで俺の1ターンのリズムが違う調達活動がある。
鞄に忍ばせている課金ポータルは塔8Fにセットされている。
ここも自称デスペナ狩り場なのだが。

塔8Fの期待値として
○盾、頭などの神霊型アイテムドロップでミニペト育成補助
○鎧系自然型アイテムでミニペト育成補充とHP鎧に期待
○刀油、心臓の物資調達
と、こんな感じだ。




いつしかレベル適正外になっているので堂々と調達活動をするのに
気が引ける俺としては

キメラを1匹連れてきて、これを撃破することを1ターンとしている。
周りに沸く塔カメは体力吸収源として地道にキメラを削っていくわけだ。

しかし油断しているとキメラの一発を喰らって永久にデスペナスパイラルに
陥ることもしばしばあるのは俺のお察しぶりの極みだ。

話がそれたな。
ところで露店アイテム売りはどうかというと、

8m。。。1m。。。



50n。。。5m。。。



もはやアイテム販売では喰ってけねぇ。。。
まぁ即換金したいが故の投げ売りは俺の仕様としてもだ、、
非常に厳しい時代だな、、フランデル大陸の経済政策として公的資金を投入してもらいたいもんだ。

しかし情報収集をかかさぬ調達屋としてはアリアンの買い叫びに耳を傾けるのも大切な仕事だ。

<!>買 バター欠片 №お値段添えて耳ヨロ

ほほ~俺は一時期取引不可のバタ欠片№2を取得して未鑑定欠片を片っ端から買い漁り、
バタ欠片は中途半端に1,4,5,7と買い集めた経緯がある。
もはや夢の産物として銀行の肥やしとなっているが、、そろそろ損を覚悟で売却か。。

ということで耳を打ち返す訳だが、値段オファーして高いとか言われると萎えるので
@15mでオファーしたところ3個は即購入とのこと。。。




1個30mとかで買い集めた欠片、、さようなら。。。

まぁ俺の叶えられなかった夢を実現してくれる人のお役に立てれば幸いです。。。

と、平和と言うか呑気と言うか、、
実にマイペースな調達活動と金策活動報告である。

ところで




組合ってくらいなら今年の春闘でベースアップとかあったんですか!?

フランデル大陸の経済情勢を何とかしてほしい今日この頃。。。

つづく
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

