調達屋 装備生産工房 祈りのカケラ探索機実装

  22, 2015 03:33
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



最近仕事が体に堪えていて、RSニコ生で今年の金鯖は何キャラ転送可能なのか、
スキル調整はどうなっているのかという気になる2点が全く不明だったので
仮眠をとったらこんな中途半端な時間まで寝てしまうという中の人は
すでに初老に片足を突っ込んでいる訳だ。

で、今日はメンテ明け。何が驚いたかと言うと



ついに来たか!
祈りのカケラ探索機!

ニコ生でもコメントがあったのだが、この課金アイテムは賛否両論あるだろう。

RSで自分が唯一自慢できることは罠師育成などではなく
3100個の祈りのカケラを収集したという強靭な忍耐力だと思っている訳だが
タックル犬の限界突破Lv4を目指す私としてはこれはマストアイテムである。

この祈りのカケラ探索機。最初に結果から申し上げると
体感上実際に2倍のドロップ率がある。



現在調達屋はゴールドスワンプB1でリザードをショボイダブスロで狩っているのだが
ほぼ同じ場所、同じ狩り方でやるのが私の信条である。
というのも、こういうドロップ率の低いものを追いかける場合、ある程度狩り方に条件を設けていないと
自分でもドロップ率の体感上の統計がとれないからだ。
そして、狩りの時間もきっちり図っている。ベリーの60分もしくは70分を1セットとしている。

調達屋はこのLvに至るまでほとんど祈りのカケラ狩場でしか狩りをしていない。
狩場による祈りのカケラドロップ率に差があるのもわかっている。
巷で言うところの塔8とミズナは確かに祈りのカケラが良く出る。
しかし、様々なキャラで祈りのカケラを収集してきたが、個人的な体感上の統計からいくと

祈りのカケラはおよそ10分に1個でる。

というのが私の持論である。



で、探索機有で60分やってみたところ、、、



100個もでるのかよ!と思ったそこのあなた!
世の中そんな甘くないですよ><


鞄の中の祈りのカケラは81個からスタートしているので21個収集です!

およそ3分で1個でる結果なのだが、これはとても優秀な結果である。
極論を言えば、3100個の祈りのカケラを収集するには
およそ17時間ぶっ通しで狩りを行えば済むという結論である。


いったい何年かけて限界突破Lv4を完遂したか忘れてしまうほど長い年月をかけたのだが
タックル犬の限界突破完遂に明るい希望が生まれたのと
今後大型アップデートで限界突破Lv10が実装されるのではないかという期待が持てる。

賛否両論はあるだろうが、このアイテムは導入する価値のある課金アイテムだと思う。

ちと運営賛美的な内容は私らしくないので、、、



もうこんだけ運営賛美したんだからいいのでるんでしょ?









おい、、、金返せ><
(魔界[鏡]、IF6願い、魔力生成→知識10(+75)、テープシェーダー、サーベントアルファ)

ロトはほんとあける価値なくなってるんじゃないですかねぇ
まぁ、、、やりますけど><

どうでもよいから逆麟の魔法致命打どうにかしてください。。。
何回も連絡帳に書けばいいんですかね、、全く反応ないですけどw


Comment 0

What's new?