
  --, -- --:--

罠師 爆罠の考察 7

  11, 2009 01:21
こんにちわ。FAT_DRAGONです。

なんか最近計算機とエクセルのにらめっこが続いてます。。。
さて今回のお題はこちら、、

爆罠に、称号『錬金術』のダメージ効果は付加するか?



実はこれは最後に検証しようと思ってまして、、
恩寵→ミニペットで爆罠ダメージアップ検証も終わりかなと思ってました。。。
なんてったって乗るはずないだろ、、と思ってましたんで、、

では検証です。

対象はもはやスタメンとなったこのお方です。




参考サイト:石あげ

実験方法も毎度同じで爆罠設置→誘導爆破×100回 MOB直下で爆罠爆破×100回です。

もうこれは検証結果からご覧ください。



称号『錬金術』取得前のデータです。




ダメ平均上がってます!!

爆罠シュミレーターによる検証結果はこちら、、
(オリジナルサイズでご覧ください)



右のデータが錬金術取得後ですが
85%効率の範囲内での検証結果、最大ダメも計算通りということで見事な検証結果だと自画自賛。。。
(95%→125%効率の範囲はちと重なり具合にサボり気味感ありましたけど、、)
ということで、、
なんと!恩寵もミニペットもエンチャも付加しないのに錬金術のダメ増加は付加します!!

恐るべし、、錬金術、、
というより、完全に既出事項ですか??

そしてこの結果によって

嬉しいこと:爆罠のダメ2%アップ♪
困ったこと:さらにダメージの計算式がよくわからなくなったこと。。。


爆罠付加関連のまとめです。

爆罠には、
ファイアーエンチャント→付加しません。
スキルアップ時の恩寵の追加ダメージ→付加しません。
火恩寵の攻撃時10%確率の追加ダメージ→付加しません。
ミニペット(火精霊)による魔法ダメアップ→付加しません。
称号「錬金術」による魔法ダメアップ→付加します!

ということで、より華麗な罠師を目指して錬金術の称号は取得しましょう。
(あ、取ってなかった自分への戒めです。。。)


P.S.
個人的な仮説による曖昧な推測が含まれます。
私見が多分に含まれますので、ご意見もしくはご指摘がある場合は
ありがたく頂戴し、参考にさせて頂く所存です。

Comment - 0

What's new?

