罠師 戦術の浪漫

  13, 2009 02:51
こんばんわ、FAT_DRAGONです。

罠師をやってていいな~と思うことって
とにかく珍しいってことなんじゃないかと思うんですよ。

ごく稀ではありますが
「おお~ 罠シフさんですかw」
みたいに狩り場でお声が掛かるとほんと嬉しいですよね。

とするとつい調子にのる自分としては
罠の設置位置を変えたりしちゃいます。

例えば、、




急に爆罠きれいに設置して、連続爆破ショーを繰り広げたり、、

例えば、、




急に無理してMOB釣ってきてブビでスタンのオンパレードのあげく
一服して余裕を見せてから爆罠仕掛けたり、、
って具合です。。。

しかし本来ほんと非力な罠シフとしては
とにかくMOB狩るのが必死な訳で、
こんな余裕はないし、もっと言えば狩り場でちまちま迷惑かける訳にいきません。。。

お察し検証の結果、爆罠のダメを出すためには
とにかくMOB直下で爆罠を爆破させることが必要不可欠ということがわかったので
最近はやはりブビを地道に撒くようにしようと思ってます。

ところで、爆罠以前にブービートラップで
罠の重ね置きですが、↓の画像は同位置に合計18個の罠が仕掛けてあります。




理論的には↓の画像の通り、、




有効射程距離の関係で、毒罠→爆罠→ブービーと作動して爆罠作動後、
MOBが止まるはずですが、どうもまばらに罠が作動することがままあります。

ブビも誘導ルートが悪いとMOBの硬直位置がずれまくって
ダメに影響がでるんです。

とすると、やはり華麗な罠師としては、ブビの誘導ルートをきちっと取って
ブビも限りなく近い距離で作動させる技が腕の見せ所ってことになるんです。

そうすれば爆罠も105%~125%効率で安定してダメをだせるってことですよね。




まぁそんなこと考える前に青呑んで罠数増やしなよっていうのもありますが
ただ単に罠作動させるだけじゃ面白くないってことですかね。

とにかく罠3種の神器をしっかり使いこなしたい自分としては
ブビの誘導も結構重要視して罠師として魅せる男になりたいなと♪

と、よもやほんと無意味な浪漫を追い求める今日この頃です。。。

検証も一段落し(挫折による自己完結ですがw)
その検証があまりにもつらく気が狂いそうだった私は気分転換に
【桜 稲垣早希ちゃん 萌え!】って感じで完全に違う方向から
初めてかつての名作を拝見し、こんなことを思いつきました。。。






まぁ、こんなもん作ってる時間あったらレべ上げしたら?とは思わない自分でした。。

ほんと次回未定で更新予定です。

ではでは
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?