罠師外伝 MQと言う名の苦行

  23, 2015 04:32
レッドストーン 罠師外伝



本鯖で資金が底をつき、もはや兄鯖罠師でも進めるしかなくなったFATファミリー。
兄鯖スタートダッシュ期間も終わり、最初からこのスタイルで兄鯖生存を行えばよかったなと
いまさら思う訳である。
鍛冶屋売り1mで小銭を貯めておけばよかったわけだが、今更時すでに遅しだ。



当初テイマ/サマナでやろうと思っていたので、ペパミンドロップ目当てでトランにてドロップした運比腰。



2本で旅立ったわけだが、ドロップ品が直接資金になることは結構うれしいものである。
白鯖では久しくなくなった光景だ。

これを資金にペパミンを購入。



罠系3種を覚醒できた。シャドウと分身はマスして、解毒、隠し扉、ディザームを1だけ取得。

実は兄鯖にイオタが1本出品されているのだが、高値すぎて入手できずいかんともしがたいので
ブラックソーンを買い叫びしていたら



Nxが意外な価格で入手。ソーンNxの実戦投入は未経験なのでちょっと高ぶる。



錬金はLv5まで取得。マスクエはシーフ、武道とすませた。
罠師は錬金を10にすることから始まるので、しぶしぶMQをすすめなくてはならないのだが、、、



とりあえずロシペルまでは進めたのだが、やらねばならぬこととはいえ、
基本的にMQ嫌いな私としては相当な苦痛だ。

本鯖では欠片出しくらいしかやることがないので、こっちで地道にMQを進めていくしかない。
ちなみにAユニークのエンジェルローブを装備しているので赤いマフラーで活動をしているのだが
グラフィック的には斬新極まりない。そんなことでもモチベを維持できなくては罠師育成などできません。

兄鯖で唯一方針としてあるといえば、飛虎を装備しないということなのだろう。
本鯖でも困難極まりないW敏捷比足の作製からスタートしなくてはならないということだ。

ただ一つ申し上げると、
最近罠師動かしてないから、結構面白い!ってこと

金鯖も始まるのでいつMQ終わるのかなど想像もできないけど、、、



Comment 0

What's new?