スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mission 7

  20, 2009 07:30
どうやらFATファミリーのお家事情が変わってきたらしい。。。
のんびりとソロ活動を進めていくはずの俺だったが
シフ武道として実戦配備を考えていると言うのだ。

さっさと指令をこなせと言わんばかりの夏のある日。




蟲巣窟の隠された洞窟 作戦会議

この秘密ダンジョンはとにかく

クリーパー撃破!
そして5分以内にマップ内を走破!

クリーパーの強さは周知の事実だが
はたしてソロでクリアできるだろうか。

また無事に罠を解除しつつマップを走破できるだろうか。

まずはポタだし。




装備は依然と同様。
スキルは、、、鍵スキルを上げてからいくか、かかと落としを最大まで上げてから行くか
大分迷ったが、もはや考えている雰囲気でもないので
かかと落としLv7のまま特攻!

ミッションスタート!




結果から言うと、
ディザーム Lv7
隠扉探知 Lv4
で秘密ダンジョン内の全ての罠が探知でき、罠解除が可能だった。




ただし、マップ右下の扉のみアンロックLv6では解除不可能で
Lv7にスキルアップをした。




最初は螺旋状にマップ中央へ続く道を罠解除しながら進むのだが
敵はたいしたことはない。




殺人蚊の群れが意外に痛いのと、ラルヴァの突進がちょっと怖いくらいだが
回復しながら進めば問題はなかった。

毎度のことだが、時間短縮のためと称して課金油を使用しているので
クリーパーのいる中央部までは罠を解除しながら、
シフ冥利に尽きるスムーズな滑り出し。

そして、周りに沸く蚊の群れを駆除し、




クリーパー決戦へ。
決戦前に装備、スキルのチェック




途中レベルアップのタイミングで頭をHP30→からHP59装備へ換装。
またHP31腰は自リロ腰に換装し、花連打を可能にした。

スキルはここに到達するまで結局かかと落としLv7で来てしまったが
念のため、Lv20まで上げてみた!

クリーパー決戦はこうして火蓋が切られた!













クリーパーのワームが炸裂!
痛い!!!!

これは自リロ腰がなければ最悪の結果になっていた!
まさに花連打!
地震ダメージと併用してくるので、花連打を止めたら一環の終わりだ!

じりじりと壁際に追いやられる!これは一歩間違うと
巻物を使ったところで復帰できない状態か?

緊張感が走る!
そして、、、、




クリーパー撃破!


さぁ第2ラウンドだ!
ここからの敵は全て無視。
そしてこの日の為に用意した移動速度装備を換装




速度10%首、速度5%手、速度10%足
と、ここで大失敗。速度足を装備すると、速度手が敏捷がたらず、装備不可
あぁ事前チェックを怠るとこういうことになる。。。

さらにこの移動足はG元老もがさんが倉庫に保管してあった貴重な逸品。

戦闘を避けられない場合を考えると罠解除時に囲まれる状態だろう。
その際に装備を付け替える時間があるかどうか、、
敏捷固定120足をつけてさえいればほとんど攻撃のミスはない。。。

ということで、首、手の合計15%の移動速度で挑むことにした
(もがさん、せっかくもらったのに申し訳ない!)

よし、行くぞ!




うむ!15%でも移動速度があると大分スピードが違うな。
これなら余計な時間をかけなければ問題はなさそうだ。

そして罠を次々に解除していき、ゴールを目指す!
まさにシフをやってて良かったと思う瞬間だ!










良いタイムだ!まさに完璧な走破!




そして、




Misson Complete !!

せっかくもらった速度靴を装備できなかったのがとても心残りだが
指令は完璧にこなした!

さらに、今回は課金状態で終始戦闘を行った。
ファミリーからの強い要望で早急なLvアップを期待されてのことらしい。
実はこのレベル帯のソロ秘密にはもちろん同レベル帯のキャラをもう一人育てなくては
自由に行動が出来ない。倉庫キャラを無意味にLvアップする時間が惜しいとのことだ。

次に与えられる指令は何か!?
次回 FATtheCoolerKingの活躍をご期待下さい。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。