
  --, -- --:--

Mission 10

  02, 2009 20:59
いつまでこの手の指令が続くのか、、
不快指数が急上昇の夏のある日、男に指令が下る。




ハノブ高台望楼望楼の隠されたアジト 作戦会議

罠扉多し、床罠なし。
ボス:望楼の支配者

スタート地点、マップ南西、南東、北西の魔法陣を調べる

順序も複雑ではないが、マップ内が広いので時間がかかりそうだ。

まずはポタ出し、装備、スキルチェック。










ちなみに装備はダンジョン内でLvアップ時に以下に換装予定だ。








よし、ミッションスタート!




週末恒例になってきた画像処理も湿度80%のエアコンなしの
エコな部屋での処理に精神汚染を引き起こしている状態なので、
1秒間隔の早送りで戦闘シーンをご覧ください。




敵は強くないのだが、デビルスカラー系のワームとスタンが意外に面倒。
まぁ物資を良く使ったという結果になる。

スタート地点の魔法陣は最後に調べるとして、南東、南西、北西の順で取りに行った




こんな感じでメッセージがでる。

ところでダンジョン内の罠扉なのだが、
ディザーム10、アンロック7で臨んだが、、、




なにかと罠作動。。。HP高めではあるので即死することはないのだが、、
ディザームの爆弾マークが出ないので、秘密探知を上げるべきか
アンロックを上げるべきかなやんだが、結局
アンロックをLv10まで上げてみた。ただ最期まで扉の罠は作動してしまった。。。

探知、ディザーム、アンロック、、、いまいち関係性がよくわからないという
過去シーフ育成でいかに秘密に行き慣れていないのが露呈した結果だ。

ダンジョン内に青く表示される隠し扉は結局開けることができず、
もしやこの中にお宝がザックザクあったらどうすべきか迷った所だが




不用意に鍵スキルを上げても意味はないので侵入は諦めることにした。

広いマップを往復感覚で進み、南西の部屋に辿りつく。
望楼の支配者の登場だ!










さすがに硬い。。しかもコロ系だけあって一撃が痛い。。
妙にかわいい断末魔「死にたくな~~い」を聞き
「お前に明日を生きる資格はない」と告げて撃破!

ルートの関係であとは消化的に魔法陣を調べるだけかと思いきや、
北西の魔法陣で予想外の敵が。。。













殺肉者自体も一撃が痛いし、なんといってもスカラーがうじゃうじゃ寄ってきて
ワームを出してくる!
油断していたので体制を整えて、自リロベイナビルのおかげで
花連打!!

望楼の支配者よりもこっちの方が手ごたえがあったのは事実だ!

スタート地点にもどりまずは一回NPCと話し、




最期にスタート地点の魔法陣を調べて再度NPCと話して、、






Mission Complete !!

敵の数、マップの広さ、2体のボス、罠扉、、、
経験値の割には消費した物資が多すぎる。。

殺肉者が意外に緊張感のある一戦だったので
いい経験をした思いもあるが。。。

青隠し扉の中がとても気になる結果だが、
真夏にぴったりのNPCの依頼ということで
任務完了と言うことにしておこう。。。

次に与えられる指令は何か!?
次回 FATtheCoolerKingの活躍をご期待下さい。

Comment - 0

What's new?

