スポンサーサイト

  --, -- --:--

調達屋 放浪記 5

  26, 2009 21:58
俺は F'TheScrounger

RSの世界に足かけ3年もいるのに
未だ300歳そこそこのお察しシフだ。。。

名前が読めない?

まぁ そんなことはいい。
これはコードネーム「調達屋」という意味だ。

モリ1外周なのか、トラン西部なのか。
未だ自分の戦場を定められない日々が続く。

まちゃさん。。。当ブログを通じて今や自分にとってのご意見番として
勝手ながら認定させて頂いている。

そんなまちゃさんからのアドバイス。




リングスライサー

強奪+暗殺シフ時代、ルイン装備までの間、光り輝いた即死装備である。

当時はホロウなど夢のアイテムで、
暗殺スキルを使わずとも即死を繰り出すシフの魅力にハマったのも事実だ。

当然ながら当時はリンスラも億品。
俺も1億で購入した。

その後はルイン装備となり、強奪+暗殺の殴りシフに限界を感じスキル再フリ。
リンスラは銀行の奥深くに眠り続けることになる。

ホロウ入手に浮かれていた為リンスラでの即死効率アップは
アドバイスされるまで全く忘れていたのだった。

即死はアイテムの重複効果はないのでホロウと比べると
純粋に効率が上がるのは1%
それとターゲット即死確率の1%

実際に試してみた。さらなる即死効果があるのか?

結論
即死効果アップは体感できませんでした。。。

そして思ったこと。

スプリッター、、君はモリ1外周でこそ光り輝く!!




俺のスプリッターは水攻撃によるコールド効果が微弱ながら付いている。
これと合わせるとエンチャルイン並みの属性効果を発揮する。
もちろんダメは全く期待できないことからやはり出番は少なくて
罠シフのCPチャージ用に使っていたくらいだった。

攻撃面でもリンスラとの比較でよくわかったのだが
属性付加効果がよく効いている。

スプリッター+速度装備(合計36%で十分)
これによってモリ1外周のファイアドレイクとディムジェスターは
ダブスロをオートで打ち続けるだけで完全硬直状態に陥る。
(リンスラだと基本速度の問題からさらに速度装備が必要)

スプリッター+速度36%装備+ホロウ
この組み合わせが可能になるとその威力は絶大だ。

これは即死狩りが出来るということが重要なのではなくて
CPボーナスが50%というほぼ無限ダーティーフィーバーを可能にし
ノーポットで狩りが成立するという経済的な戦略の方が重要なのだ。

たしかに即死がでないと延々と2桁ダメを出し続けるという
周りがみたら、あの人大丈夫?的な存在だが、、、

そして、スプリッター最高の浪漫
Uドロップ50%アップ!
これは自分自身、信じてはいるが過信はしていない。

ところが、、、




うおぉぉ!SUタート!!

称号は大したことがなかったが5%タートである!




俺は思った。これはスプリッター効果に違いない!
もちろん確証はないのだが、、、

リンスラ比較をしに行くついでに即死狩りを満喫しただけで
この収入!!

さらに鍛冶屋で鞄を整理しているときにアリアンの叫びを
しっかりとチェックしている地道な俺は




昨日強奪したダークバイザーを8mでつつがなく旅立たせた。

トラン西部のシフ道追求、良品奪取を企んでいた俺は
西部進出宣言後まもなくモリ1外周の魔力に滅多打ちになっていることは
言うまでもない。

つづく
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

