罠師の最終形態とは

  27, 2009 01:48
こんばんわ。FAT_DRAGONです。

Gvは所属ギルドの身内で対決ですが
最近経験させてもらいました。

ミニペットは古代神は未達成ながら
その1歩手前まできています。

また調達シフがついに赤い悪魔に到達し、
アイテムの再構成も経験。欠片集めに入りました。

RSのゲームシステムで未達成なのは異次元だけとなり、
あとはおおまか各キャラのレベリングを行うことのみになったわけです。

レベルに拘らない私としては、如何に個性的なキャラ育成をするかが
RSの醍醐味であり、自分の場合、罠シフがその集大成であると思っています。

爆罠、毒罠マス後、育成方針が定まらず、
メインクエは更新不可能
秘密ポタ出しも正直無理に近い

そんな罠師の行く末を考えてみました。
実は再構成を挑む前、アイテム選出で銀行のガラクタを見回していたのですが
忘れ去っていたアイテムを発見!




いつしか素材としてブラックソーンに異次元を、、、なんて思っていた一品。

毒罠をマスした現在でも、MOBを罠に引き寄せる為に
毒ダガで投擲を繰り返している私ですが、
個性的な育成方法と言ううえでは

投擲をしないシフ!

これこそが罠師としての最終形態なのか!
と、今更ながら再認識した次第だったのです。

とすると、もちろん見えてくるスキルが

強奪+暗殺

罠+殴り!
相当気合い入れないと狩りすらままならない育成だ。。。
ただ、罠シフはLv229
まだ狩場を選べば生存はできるか。。。

とすれば、W比率の手裏剣もステアップに使えるなと。。。
もちろん未配分のスキルポイントは強奪に振って。。。
オートスキルをオフ!

長らくお世話になっていた2つのブラックソーン







スキル+2、敏捷+52という超優秀シフUではありますが
投擲をしないならば、鞄に忍ばせているだけで問題なし。




そしてステですが、W比率武器を装備した状態。
知識は「1227」が最終目標。
すると当然運に振る→回避ビルドへ移行。

うむ、なんか見えてきたな!

罠+殴り、回避ビルド

ちょっと罠シフのモチベーションが上がってきた!
目標ができるってのは狩りに向かうきっかけが出来るわけです。

ただ、辛い狩りですよ。。。
さらに、マゾイ。。。
ということで、紋章品粘液専門ゲッターとして
再出発をする罠シフだったのです。。。




まぁのんびりいくしかねぇな、、、こりゃ
つづく
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?