調達屋 放浪記 18

  30, 2009 02:44
俺は F'TheScrounger

RSの世界に足かけ3年もいるのに
未だ300歳そこそこのお察しシフだ。。。

名前が読めない?

まぁ そんなことはいい。
これはコードネーム「調達屋」という意味だ。

赤い悪魔での初再構成を成功させて、敏捷比1/2靴を装備したことで
風神霊Pを使わずに敏捷401をキープできる状態になったわけだが、

トラン西部での狩りは闇神霊ペットで青ポット消費が抑えられるか
と思いきや、闇ペット単体のCPチャージでは追いつくことはなく
たいして変わらないという結果を招いた。。。




過度の期待は禁物だし、そんなに甘い話はいつでも転がっているわけではない。。。

古代神という禁断の果実に引き寄せられて、闇神霊Pに拘ってみたが
古代神が完成して初めて「大幅な」CP消費を抑えられるという現実に
意気消沈したのは、まぎれもない事実だ。

そんな中、レベルが1上がった。




トラン西部適正の今、狩りを純粋に楽しむという意味では
闇Pの呪縛から解き放たれたのはいいことかもしれない。
青ポットを撒き散らして狩りを続けるのもまた一興である。




そうして冷静になってみると、水Pの優秀さに気づく。
ヒーリングによる即時HP回復、CP最大値150アップ。
これだけでDFの数が増えるわけで、よく考えてみれば
これこそが青ポットの消費を抑える手段であるではないか。

背伸びしたっていいことねぇよ。。。お察しシフめ。。。

どこからか、ガツーンと声が聞こえる気がした今日この頃だった。。。

ところで、心臓補充の為、久しぶりにモリ1外周に出かけたのだが、







内容はともかく、連続してU強奪があったわけだが、

やはりスプリッター効果ってあるのか!?

西部では期待してないのでUドロップが無いことに何の支障もないが
ちょっと寄った適正以下のモリ1でこの結果だとモリ1だから
Uが出るということではないような気がしてきた。

それを検証する気などまったくないが、
土壌の良さとスプリッター装備で狩るモリ1外周は
レベル適正時が待ち遠しいと思う次第である。

また、久しぶりに露天でアイテム販売も行った。




先日我がFATファミリーの武道3号が発掘してきた
箱三枝が10mで旅立った。

思えば暴落甚だしいが、10mアイテムが少なくなってきた今
貴重な収入だった。
デカした!3号。。って調達屋の立場が、、、

罠シフもこれから、運に振り始めるし、武道3号ですら稼ぎが良くなるとなると、
調達屋もうかうかしてられん。。。
またモリ1で資金調達に走った方がよいのだろうか。。。

調達屋放浪記、、まさに放浪状態である。
つづく

Comment 0

What's new?