
  --, -- --:--

フレーム計算の罠

  04, 2009 15:02
こんにちわ。FAT_DRAGONです。

我がFATファミリーもシフブラザーズの活動により
フランデル大陸の生活を満喫している訳で、
ドンFAT_DRAGONとしては、安心して紋章品ゲッターに
甘んじていられるわけです。

ところでGvもほぼやらず、PT支援枠で入ることもない自分は
チリヘイとして速度装備で狩場をうろついている今日この頃。

ちなみに現在の装備は


 山杖DX:速度43% ブロ:水弱化53%速度19% 
 首:速度16% 手;速度35% 鎧:速度16%
 ↓
 速度合計:129%


まぁ、首と鎧が寂しい装備ですが、今のところ困るわけでもなく
拘りを見せるほどのものでも無い訳です。参考サイト:RS色々計算機




拘りがないだけにフレーム計算ってのがよくわかってないのですが
まぁこんな感じ。
あと1でフレームアップなのに全く焦りを見せていないのは
装備に投資したくないのと、
姉妹Gに移籍して水石造の速度2%がないから、
そのうち上がるでしょうというのが本音。

もし装備を増強するなら中途半端は面倒なので
鎧→ロトロンコ
首→速度20%勲章
を発見した時が買い時かなと。。。
と思い放置してきたわけです。

それが、、




シフ1号のアリアン露天巡回作業で発見してしまった訳です。
ロトロンコってこんなに安くなったの?

えーと、現在のFATファミリーの資産は、、、
シフ1号の手持ち入れても130m、、、
やばいね、、知識補正もついてるからこれ素敵だよね、、、
あ、俺ってドンだよね、、首領、ボス、棟梁、親分
要はメインキャラなはずだよね。。。

シフ君!それ買っちゃいなさい!!

まさに職権濫用の極みである。緊縮財政なんてなんのその!




いいね!知識補正があるってのは一味違うね!
よし!さっそく試運転だ!フレアップ~~♪







ん?んん~?
フレームアップしてるか??
まさか。。。。!?

↑の計算良く見なさいよ!!ヘイレベルに勲章スキル1入ってないですから。。。




おおぅ。。。現状でまったく問題なかったんじゃねぇか。。。

死んだ。。。60m、、、意味ねぇ。。。


あのね、ついでにフルヒ一束収集したし、手持ちが10mになったんで
銀行に入れといたから、、、
許せ、FATメンバーズ...

まぁあれだ。
「装備を買うときはよく考えてからにしようね♪」
てへ♪

Comment - 0

What's new?

