
  --, -- --:--

RS運営 セキュリティ対策

  06, 2009 03:42
こんばんわ、FAT_DRAGONです。

本日レッドストーンのメンテナンス内容の発表にて

『nProtect KeyCrypt』(キークリプト)導入のお知らせ

■『nProtect KeyCrypt』とは?


公式サイト上にて、キーボードから入力された内容を守る
セキュリティツールです。
キーボードから入力された内容を暗号化する事により、
Webブラウザ上で入力するパスワードなどの情報を盗み取る
悪意あるソフトウェアから保護します。









公式での発表を見た時、自分としては
「fmfm やりおるの~」と思ったけど
その反面、、、

対応遅すぎだろ。。。

この対応は事件発覚後、迅速に行うべき手段ではないのだろうか、、、
逆にこの対応が早ければ、ここまでプレーヤーの反感を買うことはなかったのでは?

まぁいろいろ考えてのことなのだろうけど、
被害状況が深刻化している現状での施策とは思い難い。

今後被害が拡大しない為にもやっと重い腰をあげたところは
評価できる。

だけど、
これが被害にあったプレーヤーへの対応になるのだろうか?

いまのところ、私はハック被害には合っていない。
しかし6月事件以降、私の周りでもギルドの仲間が被害に遭っている。
被害にあった私の仲間は事実上引退の状況だ。
私は、かけがえのない仲間を返してほしい!

被害者への補填状況の対応もずさんだと聞いている。

被害にあわれた方全員が納得する手段は
もはや難しいとおもう

ただ、
被害者の方がもう一度レッドストーンに戻ってこれるよう
対策を進めて頂くことを切に希望します。

Comment - 0

What's new?

