調達屋 放浪記 27(シフの通信簿)

  30, 2009 20:01
俺は F'TheScrounger

RSの世界に足かけ3年もいるのに
未だ300歳そこそこのお察しシフだ。。。

名前が読めない?

まぁ そんなことはいい。
これはコードネーム「調達屋」という意味だ。

今年もあとわずか。
思えばいろんなことがあった一年だった。

劇的な変化はまずこの報告書(ブログ開通)だろう。

この報告書が始まって以来、
RSの活動内容がこれをベースに動いたと言っても過言ではない。

そんな折、俺も347歳を迎えた。




俺の活動内容はこの一年でいろいろ多岐にわたったが
今年の仕事納めは何をすべきかを考えた。

ガツーンとUでも出してくるか!本気で!!

過疎化なのか年末だからか、トラン西部が異常にすいている。
そうか!今年の一年を締めくくるには本気でトラン西部狩りしかないか!

丁度ステもトラン西部狩りに適したし、コスト高ではあるが
改良型ポットを使えば生存力はかなり上がっている。

よし、どれだけコストがかかろうと
夢を追うのも調達シフの宿命!
せめてタートくらいは落とす!

ということで

運1601記念!Lv348までの間にいくら稼いで、さらに億Uゲットするぞっ ツアー!

まずは自分的ルール


○Lv348までの間基本的にトラン西部(ケンタウロス、エルフ巡察者の狩場)で狩る。
○所持金は改良型ポット準備完了後ゼロスタート
○ポットは赤1、青5の計1列しか持たない
○神霊型ペット育成事情の為、価値のない神霊型アイテムは全て餌にする
○収集物資は、RSかけら、水の元素、万病、元気回復剤
○RSかけらは鞄4個所持でスタート
○水元素は鞄10個所持でスタート
○万病12、回復剤は7個でスタート
○Lv348までの狩り時間を一応計測してみる。
○休憩(食事、ギルメンさんとのチャットなど)を除き時間はカウント
○デスペナは基本的に無駄なのでBISでペナ消し。。。(ずるいか、、汗)
○狩場が混雑してきたら、基本的に西部で他の狩場を探す。その時間もカウント
○まぁそんな感じで、、、ストイックに狩りに集中する!

ということでスタートっ!!




最初が肝心だよね、、いきなりポット代赤字だけは避けたい。。




っていきなり赤字かいっ!!




っていきなりデスペナかいっ!!

と、久しくまじで狩りなどしてないもんだからちょいちょい焦ったりもしたが、、




よしよし、出始めたぞ、ちんけなUがw こい!タートw

と、俺的にほんと頑張ってついにきましたこの瞬間!




疲れたぞ、、ほんと久しぶりに、、、
さて、、その成果は、、、




























死亡。。。。。

結果報告
Lvアップまでの狩り時間:348分!(結局ずーっと狩場は同じところがあいていた。。)
狩場での稼ぎ:3,511,648ゴールド
取得品:オルクリスト、ダイアモンドレザー、狂気スタリンLX(最高補正) 合計200万くらい?
RSかけら:17個
水元素:4個
万病:10個
回復:11個

トラン西部、、、少しくらい夢みせろや。。。

ということで

シフの通信簿2009




シフの基本的要素
○ずれ撃ち、逃げ撃ちができてますか?
○ブログを通じてお知り合いになったyakeさんへ:やっとトラン西部でがっつり狩りが出来るようになりました!!(すげー時間かかったし、改良型のポットないと狩り出来ませんが、、、)
ようやくシフっぽい動きが出来るようになった、、、、気がします

○分身を適宜効果的に出してますか?
○切れてから出してます(その瞬間に何回か死亡しました)
この辺がまだおつってますけど、、、

調達屋としての要素
○鍛冶屋品を瞬時に判断し拾得していますか?
○剣、槍は全く無頓着なのでDXくらいしか拾いません。。Nでも鍛冶屋で結構いい値段になる奴もあるんでしょうが、、、

○鍛冶屋品を瞬時に確実にスペースキーで拾得していますか?
○もちろんクリックで吟味しながらもさもさ拾ってます。。。なのでアイテム取得時にワンテンポDF撃つのが遅くなってます。。しかもオプの補正を戦闘中に見る癖がぬけてないので、ぼさっとしてるうちに相変わらず死亡することがあります。。。

システムの理解
○ミニペット、恩寵、改良型ポットなど新システムについて行ってますか?
○ミニペットだけはすくすく育ってます。。。食べさせるなんて可哀想だと思います。トップブリーダーを目指します!恩寵はだいぶ慣れたので適正狩場なら移動速度なくても十分逃げ撃ち可能です。コスト高のポットの使用タイミングも大分慣れました。。。ギルドダンジョンとかが出来たそうで、物資が売れなくなる予感がします、、、俺的には、、泣いてます。。。

総合的要素
○レッドストーン愛は十分にありますか?
リアルに動画やブログのネタにしてます。今回の結果は日ごろの行いが悪いのでリア運最悪だと思いました。。。

○稼ぎが悪いからと言って適正狩場から逃げだそうとしてませんか?
もうトラン西部に夢を持てないっす、、経験値は美味いからLv350ぐらいまではここで粘って、その後はモリ1外周で稼ごうかな。。。おいおいって感じです


先生(って誰よ、、)から一言

今年もがっつりお察しな1年でしたね。      お疲れさまでしたw    来年もよろしく!

ふふ、、最後までこんな感じだったか、、、
さすが俺。。。

来年もつづく
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?