死兆星の光が見えるまで

  13, 2010 22:13
前置きから入るのは我がFATファミリーの仕様なので
もはや、しょうがないのだが、、

今回はリアルタイムの変遷と、ブログ更新に
かなりタイムラグがあってどこから書いていいのか、、
という状態であったのも事実であった。

ただこれだけは言っておきたい。
BIS 奥が深すぎ!!

初めてやるジョブなので、失敗を恐れず、模索しながら突き進んでいた訳ですが、、
○殴りBISにハマる!

トラップリビーラで敏捷+50をブーストして力400、敏捷201、健康固定、運固定にステ再フリ。
スキルはエクソシズムカウンターマス、祈りマス、リカバリーマスを目指すってとこでした。
ハノブツールがあったので1.3鈍器だし、速度盾、速度骨首、速度手、速度エンプレでバッスバスと
ハイランドの骸骨シリーズをたたきのめしてました!
致命打15%は速度骨首クリ10と合わせると、ほとんど赤ダメ!
今までにない快感を覚え始める・・・
ほぼ全弾赤ダメって、、ぞくぞくするね


○[大家]頭から[混乱Lv2]頭へ

ハイランドではヘルシャウトが育成上適正で大変美味く、面白がって殴ってたのだが、もちろんこいつはアンデッドでは無い。速度装備に全身固めてるから抵抗も低く、堅いしちょっと工夫が必要か。。。
装備するキャラがいなくて長いこと銀行の肥やしになっていた混乱LV2頭に目をつけて装備したところ、、、
これがまたハマる!混乱が効くってのもあるのだが、数発で14秒の混乱を起こせば、ほぼずーっと私のターン!!
これは鞄に常備決定だ!


○[エクソ]+[TU]でTU狩場最強にハマる!


殴りならとらなくてもいいのかもと思ったのだが、アンデッド狩場最強に酔いしれ、リカバリーマスする寸前を再度スキル再フリしてTUマスへ!
ヘルシャウト殴ってる間に湧いて出てくる骸骨達をTUで消滅、もしくは囲まれないようにひきはがす。
なんて素敵な戦術!当時のSSなんて面白くて撮る余裕ないほどだったから、いまさら再現!!^^

と、かなり殴りBISというよりもBISの闘い方が面白く、久しぶりに狩りに没頭していた訳だ。
だがしかし、、、ここでふと大既出事項の熱い罠にきづいてしまったのだった。。。

ハノブツールとエクソで赤ダメ連発~おもしれぇ~♪
あれ?ヘルナイトにはダブクリでるのか~ 運固定でもでるのねw


??
???

ま、、まぁ運も固定だしレベル低いし、、ダブクリなんて期待してなかったし。。。

そうなんです。。。
しっかりハマってたんです。

エクソ50 ダブクリ無効の罠。。。

まだこの時点でもしたらば等チェックなどしてなくて、丁度殴りBIS育成の先輩地獄さんがINしたので
死兆星 「うちの宅専門BISを殴りに再育成してるんですよ~」
地獄さん「ほほ~」
死兆星 「エクソマスしたんで、赤ダメ連発で面白いっすw」
地獄さん「@@」
地獄さん「はまったか。。。」
死兆星 「え?何が。。。?」

とまぁ、ここからBIS装備とステ、スキル再構築の旅が始まった訳です。。。

とりあえず長い話なので次回につづく。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?