戦術の基本を見据えて

  16, 2010 15:07
私は恥ずかしい。
RS4年生にして、基本的なことを知らなすぎた。

まちゃさんのご助言により
まさにダメ鈍器でダブクリだされたような
衝撃だった。
敵の運差400でダブクリ昇華!
いまさらながらフランデル国会図書館で情報の確認!
(要はいまさらググりまくった。。。)
そして装備変更へと突き進んだ

といっても装備の変更は敏捷比足を運比足に換装するだけのことであるのだが

 どうこねくりまわしても
○敏捷401運501
を実現するのは現在のレベルと資金状況では難しそうだ
    
レイス、ワイトともに致命打抵抗が高く
サバイバル狩りの危険性と
大幅に元のクリ発動率が上がる訳でもなさそうなので
力ステと敏捷ステのブーストを兼ねて
火P風Pのツインがいい塩梅になっている。
   
ここにきて、レイス、ワイト仕様の装備が完成したといっても過言ではなかろう
   
通常3500前後のダブクリが発生
速度石と倉庫に有り余っている刀油(200%↑100s↑)を
共に一列くらい常備すれば
なかなか遊べる仕様になってきた
   
エレメの元素抵抗値アップというBIS基本中の基本スキルの優秀さにいまさら気づき、これからはエレメマスの方向性も見えてきた
   
エレメマスの予定がLv200を過ぎた頃。
そのあたりで敏捷比率1/2靴、運比1/2腰なども装備できるだろうから、足腰はもはや動かせない。
いつまでもツインPのステブーストには耐えられそうにないので、やはり火Pを外す為、力ステに振るべきか、運ステに振るべきか、、、この辺が悩みどころである。
Lv200で堕落のネックレス装備可能だから、運首分をステに振ってそこで速度20スキル2を確保したいのがちょっと気になるところか。



これにより次の目標はやはり、、、
呪いB1 リッチ!!



手ごわいぞ、、これは。。。
しかしこのリッチに安定的なダブクリをぶちかます為
精進すべし!




と、さりげなく周りに湧く死霊魔術師を叩きに行ったりしてみる今日この頃だった

Comment 0

What's new?