悪魔の悦び

  18, 2010 04:58
みんな~ RS楽しんでる~?

悪魔の狩りは楽しいわ☆
いろんな狩り方があるみたいだけど、、
一番自分が楽しめる育成をすればいいと思うわ♪

まず悪魔って知らない人がみたら何してるかよくわかんないわよね♪
Lv124の私の狩りのペースは、、

パッシブ:ブラッディクロス常時ON
魔の約定→血の盟約→魂の契約→マッドデビルOFF→ワームバイトON
→モータルクラウド→ワームバイトOFF→マッドデビルON
→バインドブレイズorドローボディ

これが一連の流れよ!そう悪魔は忙しいの♪
でもこの操作感が楽しいし、その場で最適な判断と適切な処置が必要になるわ☆

まぁこう書いてもさっぱりね。

①『契約』スキルはきっちり!
悪魔はCPチャージを任意で出来ないわ。その為の儀式が契約!

いろいろやってみたけど基本は契約でタゲをとるか、ドローで引き寄せて契約ね。面倒だけども連続した狩りを行うにはとったタゲに全部契約をかけた方がいいわね♪ もちろん状況によっては省略したりもするけどね♪ 要はCPを温存したいから極力歩きまわりたくないってこと。 ドローの攻撃範囲は画面ほぼ全域だから使わない手はないわね♪ 血の盟約によるHP回復、魂の契約によるCPチャージは敵を倒した後に行われるから常にHPとCPが回復状態に持って行くのが重要だし、楽しみの一つね☆ ちなみに私は約定を右クリックで発動、Eに盟約、Wに契約をセットしてるわ♪


②パッシブの切り替え!これが結構難しかったりするわ♪

パッシブスキルは色々あるけれど私が使ってるのがブラッディクロス+マッドデビル+ワームバイト

血十字は常時ON、マッドデビルとワームを切り替えるんだけど、HPの減りに目を奪われてるとワームに切り替えるのを忘れちゃったり、とにかく体で覚えるまで練習しているところだわ♪ 今は健康固定しているし、バインドで叩きのめすMOBもいないから、いまいちスキルを有効活用って訳じゃないけど、攻撃を受けて健康、敏捷、力のステが上がっていくなんて、どう考えてもやらしいスキルだわ♪ 使わない人もいるんだろうけど、敵を1か所にまとめた方が次のアクションがやり易くなるから、タゲをとるMOBに契約をかけ終わったらワームに切り替えるようにしてるわ☆ 


③ワーム発動!モータルで追加攻撃!


まぁここまで来れば一連の流れはほぼ終了で実際には次のMOBを釣りに行くってところね♪ ワームの発動する時の音がとっても感激だわ☆ なかなか出ない時、ポットを使用するか、血十字によるHP回復を待つかがとってもタイミングが重要ね♪ ここが緊張感のある狩りの所以かしら☆ モータルは使えば殲滅が早いしいいんだけど、CPの残量を見て毒を吐くか、ドローでCPチャージかを判断ね♪ またCPの残量がたっぷりある場合はさらにバインドで殲滅力を上げてるわ!CPは滅びゆくMOBからがっちりもらうからね☆ 私は待ってるだけの女じゃないの! そしてまとめたMOBにワームが発動したのを確認したらパッシブをマッドデビルに切り替えね。これやらないと次いきなりワームが発動しちゃったりしてやりにくいのよ♪


※ブラッディクロス、、、すさまじいパッシブスキルだわ♪


発動してるかは自分以外とっても分かりにくいし、MOBの攻撃が激しいと自分でも気付かない時があるわ。攻撃を受けて発動、要は攻撃と回復を同時に行う無茶なスキルよ!MOBに赤い十字架のエフェクトが出るんだけどそれがまたカッコいいわ♪ ちなみにこれは回復量も抜群だしとても優秀なスキルだけど、CPの消費があるからスキル発動することによって血十字の必要CPを下回ってしまうと次が発動しないの。。。つまり常にCPはチャージされてないと危険ってことね。だから最初言ったように契約をきっちり行って少しでもCPをチャージしていることが重要なのよ♪


どう?なかなか渋い戦闘方法でしょ♪
しかも自分じゃどうにもならないところがあるのも
考えようによってはとってもスリリングで楽しいわ♪




いっちょ前のこと言ってるけど、、、まだ練習中なのよ!結構難しいんだから!悪魔って。。。

ちなみに毒闇(モータルやアラクノ)とバインドは対極にあるスキル構成。
バインドは物理を含む敏捷を必要とするスキルだし
毒闇はパッシブスキルだから敏捷による回避が高まるとうまくいかないわ。

でも私のスタイルとしては敵を倒すことによってCPチャージを行うには
ドローでちまちまやってると危険なこともあるから
やっぱりバインドによる殲滅力を必要だと考えているわ。
狩場に合わせてバインドのスキルを上げていけば、CP運用もそんなに無理はないと思うの♪




殲滅スピードという意味では、ネクロの悪口から攻撃を開始してみるのもやってみたけど
ここはなんとも言えないわ。。。
変身するハイブリ戦法もかなり面白いけど、、
くどいし、釣った敵に囲まれてる状況がほとんどだから危険な時もあるし、
状況に応じてってやつかしら。。。

と言うことで
とにかく悪魔は楽しいし、毒闇、バインドの高火力を考えれば
狩場でかなり暴れることができるのよ♪

まぁだからどうしたとか言ってるそこのあなた!

その通りだわ、、でも私にとって新鮮であればそれでいいのよ♪

んじゃまたね~♪
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?