スポンサーサイト

  --, -- --:--

FatDragontv第19号~アークデビル&セイジ討伐隊~

  08, 2010 21:48
こんばんわ FAT_DRAGONです。
 
先日アークデビル、セイジ討伐に参加してきました。
うちのBISがセイジだったので無理やりお願いしたんですけどね。。。
 
ところで前回、痛恨のキャプチャ不良の為
再度確認の意味も込めまして討伐隊の模様を配信いたします。
 
設定、環境の変化なく、問題なく録画できているので
次回ポイント戦は大丈夫だと思うんですが、、
問題解決した訳ではないので少々不安ですな。
 
その次回ポイント戦に合わせて下準備していたシャクで
討伐隊の模様をあてはめたので多少あってない気もするんですが、、
 
今回は自分的満足感がありまして、、
「アイキャッチ」を制作してみました!
TVとかでCMに入る前の数秒のカットをアイキャッチと呼ぶそうですね。
 
どんなのがいかなとネタを考えていたのですが
ある名作アニメからパクらせて頂きました!
(分かる方はすぐわかるでしょう♪)
ちなみに5秒のカット、、150枚の画像書き換えで作成
まぁ、、、疲れたわ。。。
 
OPが毎度関連性がないので(自分的にはシリーズ化してますが、、)
アイキャッチを挟んで中盤にCM的要素で盛り込もうかと思ったんですが
やってみるとしっくりこなかったのでアイキャッチ2連発でならんでおります。
 
さて、今回の見所は、、
OP :「俺の好きなバイクシーンシリーズ」最終章?単車乗りの原点ここにあり!
本編:【はぴ☆るな】紋章完成!動画初披露です!チェリー紋章をご覧あれ!
    アークデビルって多彩な攻撃しかけてくるのね!
    アイキャッチ是非ご意見頂ければ^^
    地味に霊術師カットを盛り込んでるけれども、、早く実装しろぃ^^
BGM:前回のポイント戦用に用意したBGMを使い回しているのですが
    これ分かる方いらっしゃったら、相当なマニアだと思うのですが、、
 
毎度前置きが長いですが
お時間の許す限り、勇気を持ってご覧ください。。。
ではどうぞw
 
 
 
オープニング映像多少いじってます。
やっぱこれでしょう!記念すべき第1話より引用しておりますが
ちょっと「のりだー」風にアレンジしてみました^^(世代が、、、)
まぁこれを編集しててアイキャッチ制作を思いついたんですけどね。
 
BGMお分かりになりました?
NHK大河ドラマでまとめてみたんですが
「国盗り物語」→「武田信玄」→「花神」です。
まぁ坂本竜馬ブーム再来ですし、
セイジ→セイ爺→花さか爺→花神と苦しいダジャレでチョイスしてみました。
 
ご参加の皆様、お疲れさまでした
次回ポイント戦のBGMのネタ尽きてますんで
リクエスト大募集中です!
 
ではでは
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

