
  --, -- --:--

調達屋 放浪記 36(アプデレポート)

  29, 2010 21:26
俺は F'TheScrounger
 
RSの世界も4年目だというのに
未だ300歳そこそこのお察しシフだ。。。
 
名前が読めない?
 
まぁ そんなことはいい。
これはコードネーム「調達屋」という意味だ。
 
2010年4月20日
フランデル大陸に激震が走る。
昨今ではまれにみる超大型アップデート。
 
霊術師 遂に実装!
 

 
いい意味で予想を裏切る速さでの新キャラ実装。
興味本位で後述するギルドダンジョンアルバイトキャラとして作ってみた。
 
入口アルバイトとして育成しているので
○ステ振り 健康、カリスマ、敏捷固定、力極振り 要は適当
○取得スキル(取得順) 
 乱斬り:Slv15 アセンブル:Slv50 ここで方向性に迷う
 クルーエルソウル:Slv10 ここでCP運用とここまでの花代が異常にかさんでいることに嘆く
 ソールプランター:Slv43 現在取得中、マスへ
○装備 特になくその辺で拾ったもので構成 混乱2骨首10だけ鎌嬢用に装備させた
 
完全にテンプレ育成になりつつあるが、○なかなか面白いじゃないか!
まだ100Lvに満たない状態でのキャラ育成方針は全く見えていないけど、
チェーン犬やパラ剣士を持たない我がFATファミリーとしては
多段物理攻撃を持つキャラはなかなか興味深い。
 
ということで結局は資金を投入している運装備を活かし、
殴りBIS同様、
ダブクリ乱斬り
(で、行けるところまで行ってみようと思う)
まぁ神秘石収集GDキャラであることは間違いないのだが、、
 
 
インフィニシリーズ、コスミックストーン実装
 

 
ついに来てしまったか、、と言う感じのインフィニシリーズ。
ちなみにメインキャラのシフ装備であるインフィニダガーだけが興味の対象なのであるが、、

インフィニ3で、射程、水属性攻撃を除けば
風水エンチャルインを遥かに上回る武器性能!(着用後情報は現在のシフでエンチャルインと比較)
 
さくっとコスミックを購入、神秘石をがつがつ集め、
(ただし、通常の時間帯にGD全然入れない。。なんとかしてくれ!
勢いだけでインフィニ強化をしてみた!
 

 
 
はっきり言おう、、、
 
○これは罠だ。。。
 
零細企業であるFATファミリーではこれをまともに強化していくことなど絶対不可能だ!
一瞬にして50mが吹っ飛んだ訳だが、次回の青再構成資金に影響を与え、
このギャンブル性はちょっと厳しすぎる。
インフィニガードが実装されたとしてもユニークエンチャを遥かに超えるギャンブル性は
膨大な資金が必要なのは間違いないことで、ちょっと一般庶民のやることではない!
 
さらに神秘石を稼ぐためにコスミックストーンを導入してみたが、
インフィニ強化がここまで厳しいと、無理にGDで神秘石を稼ぐ必要もないし、
GDで経験値を稼ぎたい訳でもないので、
 
○費用対効果、低い!(FATファミリー目線で)
 
と、身銭を切ってブログ報告ネタを作った以外何物でもなかった結果であった。
うむ、普通に資金を貯めてインフィニ3を買うことにします!!
(ガード実装後、インフィニ3なら、値下がりする!と言う自分本位な予想の元に。。。)
 
 
と、いまさら全く意味のないと言う感じのアプデレポート(ネガティブ)だった訳だが、
調達屋としてはその間にやっと再フリを行ったのであった。
 

 
しかもLv370になった!
 
私にとっては異常なスピードでレベルが上がっている。
兎にも角にもポイント戦が現在の活動原動力になっている訳だが、
もはや、なりふり構わない状態となっており、ご覧の通り
シフもミニPツインにして、少しでもダメの底上げをしている状態だ。
 
欠片出しも本気を出し始め(結局は今まで流してやっていたから出なかったというだけの話である。。)
2月からさっぱり止まっている悪魔ツアーも遂に敢行してきた
 

 

 
他キャラへの流用も考え、やはり骨首を増幅してみた。
やっぱりいきなり1/2にはならないな。
早いところ1/2にしたいものである。(上記のとおりインフィニ強化失敗で資金難になっているが)
 
運装備増強に合わせ、再フリ実行!(ミニPツイン込1ヶ月間限定ではあるが、、)
 

 
攻撃力が上がって狩りが非常に楽になっているのは間違いない!
ちなみにモリ1の内周に入り込んでみたが、
今までは回避できても、ダメが出ない為、狩りが厳しく、適正外というのもあって
遠慮していたが、なんとか行けそうだ。
 

 
トラン西部も殲滅速度が上がり、狩り数も上がるので
欠片の出る量も上がってきた!
まぁ早くからやっていればとは言わないでほしい。
何事も活動原理があって初めて行動に移せるものなのである。
 
トラン西部、モリ1外周、内周、フォリンポタ出し
狩場のバリエーションも増え、にわかにシフが熱くなってきた!
 
調達屋として資金回収がほとんどなく、本末転倒な感はあるが、
シフの行動が増えてきたことも事実。
 
アプデレポートがちょっとネガティブではあったけども
総合して言ってみると、、
 
レッドストーン やっぱり面白いぞ!!
 
この1週間なんかいろいろあって忙しかったが
レッドストーンの面白さを再考できる期間だったし
ちょっとモチベーションが上がったというのが本音だろうか。
 
長文になってしまったが
ここ最近のまとめってことで。
 
ではでは

Comment - 0

What's new?

