
  --, -- --:--

FatDragontv第25.5号~アルマゲドン×RS_勇者達へ贈る予告編~

  09, 2010 18:13
こんにちわ FAT_DRAGONです。
 
突然ですが、
白鯖ギルド Happy☆Moonの皆様に
強烈な感謝な意を込めて単発動画作りました!
 
まぁここは個人ブログですので
またまた余計な制作裏話を書くのがお約束なのですが、、
 
私が好む動画として
「予告編」というスタイルがある訳なんですが
その理由は
○短時間でも、内容がしっかり伝わってくる。
○単体で見ても単純にかっこいい
○本編に期待してしまう
などなど、語りつくせません。
 
前号のエヴァ風オープニングも
「劇場版エヴァンゲリオン:破」の予告編を意識して作ってみたのですが、
○単純にプレイキャプチャ映像だけをアップするのは個人的に絶対したくない。
○ポイント戦の戦績アップを伝える為には、ステップアップを考えて前回のハイライトが必要
○オープニングというさらに短い時間にハイライトシーンをいれるには予告編のように
 簡潔にまとめられた方式が作り易い。
と、非常に勝手な理屈と個人的趣味に駆られている訳です。
 
しかしながら、前号にどうも納得がいかなかったのは
やはり予告編をオープニングに持ってくる違和感を感じた訳です。
 
ただし、現状それ以外の表現方法が思いつかないのと
せまりくるハピム軍の成績向上スピードに追いつくことはできず、
今回も次号のネタを仕込んでおこうと作り始めた訳ですが、、
最近の悩みどころ
その1:ポイント戦第3ステージに突入してくるとなると10分という時間枠が窮屈になってきた。
その2:導入部分をいれることで本編を残り時間に収める編集することが困難になってきた。
その3:第1エリア、第2エリアは大分こなれてきたので動画自体被る部分が多くなってきた。
という、状態にある訳です。
 
まぁほんとこれは個人的などうでもよい悩み事であって
何がいいたいかというと、、
 
次回ポイント戦で20位通過が見えてきた!
 
ということなんです。
20位通過をする為には第3ステージ突破に準ずる結果を出さねばならないのですが
愛すべきHappy☆Moonのメンバーならそれを可能にすることを
信じてやまない訳です!
 
そのドキュメンタリーを制作する為にも時間枠を多く取っておかねばなと
前号のハイライトシーンを制作しつつ気づいてしまったのです。
 
予告編でまとめるなら、予告編としてわけたらいいんでない?
 
当たり前ですね、えぇ、ほんと当たり前です。
時間も10分丸々本編で使える訳ですし、、
 
んで、制作途中で路線変更しまして
次号予告篇として作りなおしたのがこれです。
まぁご覧になってください。
 
 
まぁほんと無茶苦茶な合わせ方なんですが、
ちょっとだけスピード感があって
2Dゲーム画面と合わせてる割にはいいんじゃないかと、、
ものすごく自己満足なことを思ったりしたのでした。。。
 
ただ路線変更して、急遽作り変えてたりしたんで
音量バランスに失敗するわ、音割れてるわ、、
英語、、たぶん文法も、スペルも滅茶苦茶だわ、、
肝心の「大将軍バーノン」をテロップで入れ忘れてたり、、、
戦士?霊術師?そんなのPTにいたっけ?みたいな、、
ちょっとスルー出来ないとこも多々ありますが、、
 
大切なことなんで何度もいいます。
 
次回P戦20位通過!ハピムなら出来る!
 
そう思ってハピムの勇者たちに贈るオマージュとさせていただきます。
 
P.S.
前回を上回る結果が出次第、次号動画配信の予定となります^^
あぁそれまでに10分でP戦まとめる編集方法考える猶予をください^^;
え?時間稼ぎだったの?
いぁいぁ、ホントみんなの力をもってすれば
次行けると信じてますから!
 
ではでは
 

Comment - 0

What's new?

