スポンサーサイト

  --, -- --:--

FatDragontv第25.75号~画面4分割の行方~

  12, 2010 16:56
こんにちわ、FAT_DRAGONです。
 
大型連休明けでがっつり社会復帰無理そうな勢いですが、、
動画編集だけは個人的に日夜努力している訳でありまして、、
(昨年秋から始めたわりに腕があがってませんけど、、、)
 
先日の5/9ポイント戦結果を踏み台にしつつ
ちょっとFAT的に実験作を創ってみました。
 
私ごとですが、動画はWindowsMovieMakerで制作しているのですが
NIVE導入と編集に挫折して途方に暮れてところで、
遂に、というかやっと
Aviutl」の編集方法がつかめてきまして、
調子に乗って実験的にアップさせて頂きました。
 
主にやりたいことは画面4分割だったわけですが、
まず制作できたことはそれでよしとしましょう。。
 
しかし、PCのスペックが低いせいだと思うのですが
○やたらと編集が重くて、効率がわるい。
○出来上がってみたらごちゃごちゃでよくわからなかった。。。
○Aviutlに慣れてないせいもあって、再生速度を上げて編集したらうまくいかなかった。
と、まだまだ問題点もある訳です。
 
ただし、
○シーンチェンジが豊富
○テキストエフェクトのバリエーションが少し増えた
○画面分割も要は編集能力次第
と、王道編集ソフトだけに嬉しい能力も多々ある訳です。
 
前号で派手に(というか無駄に壮大な、、)予告を
撃ち上げてしまったので
今回の配信はちょっと心苦しいところもありますが、
まぁお時間がある方だけご覧になって頂きたい。
 
※BGM拝借しました(こちらとても秀逸です^^ 私、ヨドバシ派ですし^^)
 
いかがでしたでしょうか、、
あ、私のへっぽこ支援は笑ってスルーして頂きたいんですがw
第1エリアなど、大分見飽きた部分をカットせず、かつ時間短縮して
編集する意図はまぁいいのかなと、、
ただ、ごちゃごちゃでほとんど分かりませんね。。。
 
まだまだ、編集能力向上が私個人のテーマであることは間違いない。。
ハピムの壮大な目標を違う視点で応援したい私としては
こっちも熱い闘いになっている訳でした。。。
 
ま、ご意見等頂けると参考にさせて頂きます。
ではでは
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

