とらドラ! (1)

  16, 2010 17:54

 
リアルふぁと目線 第一号は
これをなくして最近の私は語れない。。。
「とらドラ!」です。
 
私の稚拙な動画作成において、
世の職人さん達の強烈な動画を拝見し参考にさせて頂いている訳ですが
そんなさなか、ようつべで出会ってしまったこの「とらドラ!」
 
私はアニメと言えば、「AKIRA」をはじめとする大友作品ジブリ作品昔懐かしいアニメ
ぐらいしか興味なかったのですが、、
ものすごく引き込まれるストーリー展開など、
なんだこれは!って感じで一気見してしまうほどでした。
主人公の大河、いわゆるツンデレってやつですか?
滅茶苦茶かわいい!!
あぁそうか、これが萌えってやつなの?
と、一気に2次元世界の魅力にやられてしまった訳です。
 
主人公の大河と竜児の関係もいいんですが、
何と言っても大河の親友の櫛枝実乃梨(みのりん)
がっちりやられちゃいました。。。
時折挟まれるみのりんの一発ギャグが
制作者様と私は同年代だろと思うところも最高です。
 
もうすでにいまさら何いってるのっていう有名アニメだとは思うんですが
「涼宮ハルヒ」「けいおん」でハマらなかった私が
ここまでやられる理由は何かといいますと、、、
 
ふぁと目線
「東京ラブストーリー」(1991年ドラマ:鈴木保奈美、織田祐二主演)の感動再び!!
 
え?と思うでしょ。
そうなんです、その辺が私の偏ったところでして、、
 
見てる人全てが、主人公に
「おぃ しっかりしろ!好きなんだろ!!」
と、もどかしくなるほど叫びたくなるこの衝動。
でも、結構自分だったら、、、そうなるんだろうか、、
みたいなあのせつない感じ。
それをふぁとおじさんは感じてしまったんですな^^
 
いいんですよねぇ、こういうクサイくらいの青春ドラマって感じが。
まぁ結末は「とらドラ!」と「東京ラブストーリー」では全く異質のものですが
甘く切ない青春ドラマは最高な訳です。
 
ということで、ふぁとはいまさら「とらドラ!」を応援してます^^
ご覧になってない方は是非ご覧ください。
「とらドラ!」OPパロをレッドストーンで作りたいけど
技術が無くて無理なふぁとでした・・・
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?