スポンサーサイト

  --, -- --:--

【MAD】君の知らない物語 × とらドラ!【みのりん】

  16, 2010 19:21
世の中には神動画と呼ばれるものが多々ありますが、、、
私、ふぁとが見た中でこれを超える「とらドラ!」MADがあるのだろうか?
と感動で100回くらい見たい動画がこれです。
 
ネタばれありなんで、
「とらドラ!」ご覧になってない方は本編をご覧になってからの方が良いとは思いますが、、
 
 
画質、音質がよいのはもちろんなんですが
編集が上手すぎる!!
もはやこの6分で「とらドラ!」みのりんを全て理解できると言っても過言ではない^^
 
さらに、
「君の知らない物語」の世界観との驚異のシンクロ率!
私、これ見るまで、「君の知らない物語」(supercell:2009年 リンク切れ注意)を知らなかったんですが
PVも拝見しましたが、世界観がものすごい近い!
 
編集が素晴らしいので、曲も映像も光ってますよね。
元PVと見比べても、掴みの入り方とか最高ですし、
歌詞にそってチョイスされてるであろうシーンの合わせ方が
ものすごい合ってて、ぞくっとしてしまいました。
 
まぁ私ごときが解説するのもおこがましいですが、
作品をよく理解して編集技術が伴うと
こんな素晴らしいものが生まれるのかと感動した訳です。
 
しかし、こういう編集能力ってセンスですよね~
自分だったらどの辺のシーンをチョイスするかな、とか考えてみましたけど
中盤であの名シーンを持ってきて最後まで繋いでいく編集ってすごいなと思いました。
 
い、、いつかこんな動画を作ってみたい!
ってそれは無理そうなので、
この動画を応援する方に廻ってみました^^
うp主様の次回作を期待してしまう今日この頃です^^
 
ちなみにsupercellのこの名曲。
普通に中毒性がありまして、、
いまさら一日中聴いてるんですけど、私どうすればいいんでしょうかw
Nagiさん(ガゼルさん)のあの声。。
ものすごくいいですね~
 
音楽のジャンルもふぁと的には食わず嫌い無い方なのですが
この惹き込まれ方尋常じゃない!
ふぁとおじさん的には
BONNIE PINKの「A Perfect Sky」を聴いて倒れそうになった時の衝撃に似てる?
(古いとか言わないw! ふぁと目線です^^)
透明感というか、ちょっと妖艶な感じのボーカルっていいですな^^
 
まぁふぁと的には映像もBGMも心底やられた動画でした。
これが書きたかったがために書庫増やしたという噂は内緒ですぜ^^
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

