
  --, -- --:--

らき☆すた+涼宮ハルヒの憂鬱(完成版)

  22, 2010 01:53
ふぁとが動画編集に興味を持ち始めたきっかけになった動画がこれなんですが、、
 
 
とにかくこれを初めて拝見した時は衝撃で
口がぽかーんとあいてしまった。。。
 
一個人が作ってるとは思い難いクオリティの高さに
世の中にはものすごい才能を持った人がいるもんだと素直に感動した訳です。
 
ニコ動文化になじめず(まぁ未だに、、)
動画は基本YouTubeで見る方なんですが、
これを見てニコ動のアカウントをとったのは言うまでもありません。
 
何がきっかけでYouTubeにかじりつくようになったのかは
今思うとよく思い出せませんが、たしか昔のドラマやアニメなどを
YouTubeで見れることに感動して、いい時代だな~と思ってたりしたんだと思うんだけど
そこから派生して「涼宮ハルヒの憂鬱」「エヴァンゲリオン」を見たんだと思います。
YouTubeにもうpされているハルヒMADやエヴァMAD等も気になってみているうちに
出会ってしまった神動画。。。
 
とにかく
どうやったらこの動画が出来上がるのか!?
この完成度の高さは見ているだけでは理解できないのでは?
と思い、
では自分で動画編集をし始めればうp主様の偉業がさらにわかるはず!
と、恐れを知らぬ理屈で動画編集を始めることになった訳です。
 
まぁ自分は一生かかっても追いつくことのない神動画な訳ですが
よちよち歩きで動画を作ってみると、
未だに制作過程すら理解できない超ハイクオリティな動画であることだけは分かる。。
 
ただ思惑通り、動画を見る視点が
単純に見て楽しむどうやって作ってるのか気になる
という思考で楽しむことも出来る体質にはなったなと
ありがたいお告げを賜った感覚になる訳です。
 
前述の通り、ニコ動をあまり旅しない私としては
ニコ動本家の動画情報に疎かったりするのですが
まぁ今のところふぁと的には拝見した中では最高傑作の動画だな~と
余計なお世話を承知で、うp主様の偉業を応援したくなる一作品な訳です。
 
最早、現在ふぁとの日常的YouTube徘徊ライフ
ごく一般庶民を動画閲覧漬けの生活にどっぷりハメてしまった、
破壊力満点の一作品をご紹介させて頂きました。
 
うp主様 尊敬してます^^

Comment - 0

What's new?

