スポンサーサイト

  --, -- --:--

Super Bowl Party Tips: How to Eat a Chicken Wing

  04, 2010 12:05
世の中には
知らなくてもいいけど
知ってるとちょっとうれしい

ってことがよくあります。
 
ふぁとは意外に料理を作るのが好きなのですが
最近はもっぱら食べる専門。
この間、仕事の懇親会があり、居酒屋でつまらない時間を過ごしたのですが
そこでちょっと盛り上がった話題がこれ。
 
手羽先の食べ方
 
 
これ、初めて観た時は目から鱗でしたね~
軟骨を外すのは意外にコツがいるのですが
お皿に取り分ける時に
ササっとこれが出来れば
ポイントアップ間違いない訳です。
 
どっからどう見てもおっさんのふぁとがやったので
その意外性から周りがビビって引くくらいのウケだったんですが、、
 
居酒屋トーク、接待、ファミリーパーティー、合コンと
男女ともに知ってて損はないテクニックだと思うんですが
みなさん、如何でしょうか。。
 
ちなみに、これから夏ですのでちょっと季節外れですが
 
 
みかんの剥き方ってのも人それぞれだとは思いますが
こんなのも知っておくとちょっと得した気分になれます。
 
手元のドラえもんの単行本は何巻なのかとか
後ろのエヴァとの関連性はなんなのかとかを気にしちゃいけません^^
 
和歌山むきって言うそうなんですが
まぁメジャー?なんですかね?
大学の時に、友達の家でゴロゴロしてた時
とある友人が普通に和歌山むきでみかん剥いてたのを見た時は
ちょっとカルチャーショックでしたが^^

食卓に愛を
人生に微笑みを
 
まぁ食の話題はつきませんが、こういう情報を
動画で見れる時代に、ありがたみを感じるふぁとでした。
いい時代になりましたなぁ~
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

