スポンサーサイト

  --, -- --:--

調達屋 装備生産工房 異次元42回目(金鯖)

  30, 2015 16:43
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



金鯖終焉まであとわずか。長い様で短い一夏は一体何を生み出すのか。
昨日参加Gの期間中最終戦である攻城に参加させて頂き、見事GH3を奪還。
攻城戦の楽しさも存分に味あわせてもらった。
レベリングは3体バッジ卒をしていて、3キャラ目のプリもLv640。700まで持っていく気力はあまりなく
期間中できるところまであがればよいなという感じになっている。
ようするに、金鯖で最後の勝負への準備だけを行っていた。

地道に壺と神秘石関連で資金を増やし、どうにかこうにか9本までは資金が増えた。
ふぁと的金鯖最終戦はやはり、、、


クェーサーリトルがロイヤル最終装備だとして、対極のゴリアテ姫の最終はIFスリングだと思うのだが
リトルでアンプリファイアNxをチョイスした私としてはこのダンパーマシンにも浪漫を見出している。
先日の記事でまちゃさんからのご指摘があり自分でもなるほど!と思った装備選択なのだが、
金鯖で一個出現し3本という価格で微動だにならず少し安くなればと躊躇していたのだが、
なんとまちゃさんが自分で混ぜ用にと先買いしていて、それを譲って頂くことになった。



素材代3本はあとでお返しするとして異次元代も捻出するとなると金鯖とはいえ大勝負になる。
折よくまちゃさんが天竜を探していたので、
白鯖銀行内に眠り続ける天竜でダンパーマシンを相殺して頂くことに。



現在金鯖異次元の相場は4本強。資金的には買えなくないが、仮に異次元成功したならば
速度ダンパーマシンの場合、錬成、Lv解放という苦行がもれなくセットでついてくる通販方式。
そこで少しでも支出を削減する為に、ロトの残骸魔界異次元を200個調達することに。
結果から言うと実際の捻出額は260mくらいに抑えることが出来た。地道な努力である。



これに踏み切る絶対的素材が速度35%のスリング!良素材に出会えました!
また、魔界異次元を手放して頂いた皆様本当に感謝です!
私、これで旅立ちます!
最後の大勝負に胸が高鳴る。思えば金鯖でいい感じに博打を打たせてもらった。
これが最後かと思うと少し寂しいところもあるが、、、

いやまてよ!
金鯖異次元の定番になるつつあるあのおまじないをしなければ、、、

ちなみにネタとしてはもうお分かりですよね。まぁ自分でも結構気に入ってるブログネタなのだが
これが最後ですから。ネタスキルの宝庫、姫としてもそんなにはネタはありませんよね。

大注釈
私別にセーラームーン詳しい訳じゃないんですけど、よく調べたら
ムーン「ミラクルパワー」メイクアップじゃなくてムーン「プリズムパワー」メークアップなんですな。
うん、そういうの全く気にしません(といいつつこの記事アップしたら全部修正しときますが><)

さてやりますか!


ムーンプリズムパワーーーーーー!!


メークアップ!!

















頼むぞぉ!
スモールレディ!



未来の月にかわってお仕置きよ☆















































(;・∀・) ナン!
(; ∀・)・ デス!!
(; ∀ )・・ トー!!!

来たっ!最後の大勝負を勝ち抜いた!



あ、、、あれ?速度が、、、、
速度が35%じゃないぞ、、、



うん!
素材間違えて混ぜました


まぁ結果よければというやつでOPがついてくれたんで許します!
思うに、
速度35%の素材が見つかるまで異次元を粘った

安易に相場で買うのではなく魔界異次元で箱を調達した

個人的な見解だが、最高補正という魔物はとにかく成功率が低い
金再構成地獄というオサレな苦行が待ち受けていてネタにことかかない

こういう流れだったんですね

さて資金は5本。さすがにここから金策をしようにも無理がある。
神秘ふいごSも必要だし、特製封印も必要。
さてどうしたものか。さすがに本鯖帰ってからやるかなぁ
本鯖には姫装備、各種良素材
兄鯖用に適当な初歩装備のお土産もたんまり買い込んだ。
もう銀行はパンパン。

金鯖、、、
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

