スポンサーサイト

  --, -- --:--

調達屋 放浪記 41(相場観)

  13, 2010 23:47
俺は F'TheScrounger
 
RSの世界も4年目だというのに
未だ300歳そこそこのお察しシフだ。。。
 
名前が読めない?
 
まぁ そんなことはいい。
これはコードネーム「調達屋」という意味だ。
 

 
久しくINをしないと、とんでもなく勘が鈍るというもので
今回はそれを思い知った。
 

 
超高級素材であることは理解しつつ、
運比速度手なら6億↑かなと考えもしたが、
首は意外にノーマークであり、
(常に運比骨首ばかりマークしていたのが本音である)
思わず大損するところだったのだが、、、
 
実は先日、運手増幅も終わり、次の資金繰りにと
露店に並べようと思ったのだが、
はっきり言って最初は
1億で露店に並べるところだった。
 
相場観のミスも甚だしいのだが
ギルドメンバーのninjakozouさんに指摘され
叫び売りなどを手伝ってもらいつつ、
10億↑が硬い商品価値
であることが判明した。
 
15億で露店に並べ、一晩放置で売れていなかったので
10億↑の商品など、さすがに持つことなどない俺は、
高値すぎるのでは?というおぞましい間違いを思いつき
結論として10億で露天放置
 

 
そして、幸か不幸か10億で旅立っていった。。。
 
あと2億くらいいけたのではないか?
という強欲な考えはなく、
俺が一番痛感したのは、
 
1億で並べてたと思うとゾッとする
 
ということだ。
 
ninjakozouさんには本当に大感謝である。
調達屋とか、情報屋とか気取っていたが
超大物アイテムの相場観を見間違えているというのは
ちょっと自分的にもショックが大きい。
 
まだまだ甘いな、俺、、、
と反省をした本日の露店結果であった。
 
これでインフィニダガー4資金も確保。
飛虎を購入してもお釣りがくる資金になったわけだが、
まぁ青再構成もまだまだ終わりを見せない状況だし、
しばらくは余裕をもってプレイできる状態になった感がある今日この頃だった。
 
もつべきものはギルドメンバーさんである。
ninjakozouさん 本当にありがとう。
 
ではまた。
 
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

