Gold Experience2015(金鯖) 総括

  01, 2015 07:51


レッドストーン真夏の祭典「Gold Experence2015(金鯖)」も大団円。
私的に終焉を迎えたので個人的に総括してみる。

今回の金鯖の目標
○物理姫の作製
○白鯖の資金、物資の調達、兄鯖の最低限装備の調達




レベリング的には物理リトルが700、犬601、物理プリ667となんとも中途半端な結果。
ただ金鯖とはいえ3キャラ700は結構な作業だったのでもはや十分と諦めた。
Lv700の谷風を白鯖へ、犬の太刀山、プリの羽黒山は兄鯖へ移行予定。

物資的な結果は


最後まで抗ってみたのだが神秘ふいごを購入するまで届かず断念し、残金が7本。



異次元の成果は
ダメ10速度3アンプリファイアNx、回避速度プリティミア、速度2ダンパーマシン

調達物資は
魔界異次元200個
鉄甲弾1、12ナパーム弾1、イオタペルソナ1、ドメインスティンク1、スターチャイルド1、ブルン印章Nx1
DJリクエスト1、バーストロバスト1、ピンクフレグランス1、シャインスイングNx1、セーラーロッドNx1
アルティビオルガナイザーNx1、疑心暗鬼1、まんまる団子1、560リトルT指3
Wダメ鈍器素材、Wダメ牙素材、ダメ速度牙素材2、Wダメ鉄クロ、Wダメ石弾
速度2スリング、速度3ステッキ、運比骨首GDX、速度20素材首
HP84%イヤリングLx、薬198HPLv3骨首(自力ドロップ品2点生き残り)
以上白鯖に持ち帰り

兄鯖には
神秘石50個(GH顧客ランクアップ用)
タティセット3点、速度20首飾り、旅たちセット、自リロベイナビル
自リロワーム1、Nワーム4、解除クエダブ3、
速度20ガントレットUM、飛虎、プリティミア、タイガーネイル
薬3ダメ4ダブルイヤリング、8ナパーム弾、プリリトルT品複数

一か月金鯖に出張して、全く資金がない白鯖の状態を考えれば少しだけ回復したと言いたいところだが
今後これも錬成、Lv解放、異次元とあっという間になくなるのは目に見える結果だろう。。。
兄鯖用物資に関しては必要最低限の物資は調達したので、生存するだけなら最低限の物資は調達した。

兎にも角にも神秘ふいご、炎の石をストックできなかったのが最大の失敗というところか。

金鯖初上陸の感想としては
参加ギルドに恵まれたことが最大の収穫。
最後まで200人枠が埋まっていて活動も活発、連日のGD周回、攻城戦とRS活動を本当に楽しめた。
また、白鯖でお世話になっている紅月さんにも感謝。
しばらくGDB6に石拾いでご馳走になっていて、
3キャラ目を紅月さんのところで育成できず残念だったが本当にお世話になりました。

とにかく各鯖から猛者が集まっていて人的交流が一番よかったと思う。
金鯖終了後、皆本鯖へ帰京するのだが、いつかまたどこかでお会いしましょう!と心の底から思います。
参加Gカタラーナで出会った皆様、本当にありがとう!


さて、物理姫の作製ということでいえば



プリ、リトルどちらの覚醒をベースにすべきかという最大の問題がある。
Lv700の金鯖育成リトルはまず転生で再振りをするのが肝要(金鯖育成なのでステ振りがおかしい)

ただし、ゴリアテ、クェーサーともに速度装備が充実していないとメインスキルとしてソロ活動は難しい。
異次元による速度ダンパーマシンは錬成、Lv解放からの暁をしない限りほぼ使うことが出来ないが
暁装備が出来上がるのであれば覚醒も含め、プリで行くのがよいのか。
Lv解放が資金的に厳しいので、サブキャラとしてMQの遂行もあることだし保留案件からのリスタートになる。

ところで物理姫という意味で言えば覚醒がどうしても残念なスタイルで
ひとつだけ面白いのは覚醒ランダムショットが単体攻撃になって
結構な速度で投石しまくる姿が爽快感だけはある。
クェーサー覚醒の追加ダメは思ったほど効果を感じないので

フォースクィーンベースでゴリアテ+クェーサー併用

というのが、個人的な方向性かなと思っている。

ランダムショット、ゴリアテ、おしゃべりマスからの覚醒花投げ、飴投げ
クェーサー、ノヴァ、バトマ、アイドルと必要スキルをマスしていくには
Lv707をキープしなくてはならないという
ある意味これ欠片出しとか狩場で自活できるのか?という問題が出てくる。

ソロ活動限定で花投げを覚醒しなければLv637

レベリング必須職であるのだが
3転まで最低やるとしても、相当長い期間
王宮→ミズナ→ラット→モリネルを周回することになるだろう

これ相当お気に入りの装備などを作らないとモチベーションが保てないと思われるので
また罠師をほっぽらかしてでも装備生産するかもしれないという
とんでもない本末転倒な結果が待ち受けているのだろうか。

メインIDのサブキャラ強化としては十分つきあっていけるキャラだということは確実なので
金鯖での成果はほぼ目標達成ということになるか。

長くなったが、一夏を振り返ってみると
とにかく祭りの後の寂しさみたいなものがある。
終わりがあるだけになにか切ない。金鯖ってそんなところなんだなと少しセンチになりつつ
金鯖!ありがとう!

と締めくくっておこう。

Comment 0

What's new?