メニュー1 カプチーノ (5)

  28, 2010 03:09
「エスプレッソマシン」
 
毎日朝晩エスプレッソを抽出して、
その都度味が違うので
これがまた、なかなかに奥が深いものなのですが、、、
 
やはりエスプレッソマシーンが欲しくなる。
 
いろいろ時間を見つけてはネットで検索していて、
どれがいいのか、目移りするばかりで
なかなかこれだ!というのが見つからなかったのですが、
 

まだ入手はしてないけれど、遂に発見した!
 La Pavoni EUROPICCOLA EL 
なんて美しいデザイン!
エスプレッソを淹れなくても
キッチンで絵になる美しさ!
 
映画「007 死ぬのは奴らだ
(Live And Let Die 1973年
主演:Roger Moore 監督:Guy Hamilton)
3代目ジェームス・ボンド=ロジャー・ムーアが
自宅を尋ねたMに珈琲を出すシーンに登場するマシンだ。
 

かなりマニアなマシンらしいのだが、
映画好きのふぁとしては
デザインも含め、一目惚れしたと言ってもいいだろう。
 
 
 
 
 
 
 

 
劇中、Mはそれほどまでに感動してない様子だが、
このマシンでエスプレッソが抽出されるのは
まさに芸術^^
 
うーむ、パヴォーニで淹れたエスプレッソを早く飲みたいものである。
(現在購入に向けて捜索中です^^;)

Comment 0

What's new?