【la Pavoni】 PROFESSIONAL

  11, 2010 23:10
我が家に遂にパヴォーニがやってきた!
 
【la Pavoni】 PROFESSIONAL
 

こ、、この迫力!
存在感!
もはや、エスプレッソマシーンという範疇を超えている!
 

 
大迫力だ!
ある意味キッチンにおいておくのがもったいないという噂さえある!
これはもはや
インテリアだ!
 

 
一日眺めていたが、、
パヴォーニの姿に滅多打ちだ。。。
 
昨日ワイン呑みすぎて軽く二日酔いだったのですが、これは目が覚めるわ!
 
やばいよ、、この雄姿!
 
と、眺めていても本気でインテリアになってしまうので、
取扱説明書に従って
ニューマシン始動の儀式
「油臭抜き」を行い、
さっそくパヴォーニを使ってみた!
 
はっきり言おう、、
噂通りマシンに翻弄されてるぞ。。。
 
なんて難しいんだろう、、
使いこなすにはしばらくかかりそうだ。。。
 
コーヒー量、タンピング加減、レバーの引き上げ速度、レバー最上部での溜め
レバーの下ろすスピード、ミルクフォームの作成、、、
 
パヴォーニが語りかけてくる
「エスプレッソど素人に俺を使いこなすなんて100年早いぜ、、」
 
これは奥が深すぎる。。。
これからはパヴォーニ様との闘いが朝晩繰り広げられるだろう。。。
 

 
と、いきなりスチームのズルで火傷しつつ
人生初のカプチーノを淹れてみた
 
ミルクフォーム難しい!
きちっとキメの細かいミルクができない。
 
だけど、イメージは大分近づいてきたぞ!
 
ほのかにミルクの甘みが加わった
カプチーノ。
パヴォーニさまの威力は抜群!
 
 
 

 
大本命のエスプレッソ!
おお!クレマ(泡)がたってる!
 
淹れ方がまだ安定してないんですが
香りが豊かになった気がする!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エスプレッソ 楽しい!!
 
 

Comment 0

What's new?