【rattleware】12 oz Macchiato Pitcher

  15, 2010 01:08
人間我慢が大事とか言いますが、、
届いた商品の開封を週末まで楽しみに待つほど
人間が出来ていないふぁとでした。。。
 
【rattleware】12 oz Macchiato Pitcher
 
ミルクピッチャーが本日納品されました。
 

とてもかわいいサイズだ。
シンプルな形状に心躍る。
 

 
エスプレッソの抽出も四苦八苦なのですが、
そこに加えてミルクフォームの難しいこと。。。
 
夕飯をすませ、朝ごはんを仕込み、
たらふく満腹になっているところで
カプチーノってのもどうかと思ったのですが
どうしても新導入のミルクピッチャーで
ミルクフォームを作りたい衝動は抑えられなかった。。
 

 
はい、大失敗の図です(泣)
 

 
エスプレッソのショットもダメダメ。
ミルクフォームもいまいち。。。
 
ですが、
 
陶器のコップでミルクフォームを作るより
ミルクの温度が分かりやすい。
 
注ぎ口があるのはやはり
ラテアート用なのでしょうが
やっぱりカップに注ぎやすい。
 
ラテアーティストご用達っていう
アイテムを手にした満足感。
 
とりあえず、カプチーノはおいておいて、所有欲はとても満たされた訳です。
 
毎晩、YouTubeでミルクフォームの作り方動画を見まくっている割には
実際にやってみると難しいな。
練習あるのみなんでしょうけどね。
 
奥が深いな~ エスプレッソ、カプチーノ。。。
 
でも練習をかさねて、まずは「ハート」のラテアートは作り上げたい野望があるふぁとでした。

Comment 0

What's new?