
  --, -- --:--

まかないメニュー おつまみ(1)

  19, 2010 00:59
最近、エスプレッソとカプチーノに合わせ
キッチンに立つことが多い毎日。
 
キッチンに立つことは基本好きなのですが、
キッチンドランカーのふぁととしては
休日はアルコール摂取量が異常に増えてきた。
 
アルコールのおつまみは皆さんどんなのがお好きでしょうか?
ふぁとのお酒の供は
チョコと塩味系スナックで決まりなんですが。
 

M&M's
森永 小枝
明治 アポロ
 
この3種は冷蔵庫には欠かせない。
 
日本酒、焼酎もやるんですが
洋酒、カクテルが多いふぁととしては
どうしても甘味が欠かせないのです。
 
この3種のチョコはお手軽に入手できるし、それぞれの食感がたのしめて
ふぁとのフェイバリットコンボな訳です。
 
 
 
しかし、難しいのが塩味!
これだ!という唯一のアイテムとしてはグリコ「PRETZ」ぐらいなんですが
ふぁと的定番おつまみがありまして、、
 

パン耳プレッツェル
パリパリ餃子皮
 
パン耳活用方だとは思うんですが
オリーブオイルとすりおろしにんにくで
パン耳をカリッカリに焼くだけ。
塩味はお好みで。
 
パリパリ餃子皮は
餃子作って余った時なんかにどうぞ。
サラダ油とごま油で焼くだけです。
塩味はお好みで。
味付けしないならお好みのディップでも楽しめます。
 
本日はモスコミュールで
塩分、コレステロールばっちりとりました!
 
ん?メタボ?
もちろん、気にしてません!
 
なんか本題からどんどんそれて行く今日この頃ですな。
 

Comment - 0

What's new?

