スポンサーサイト

  --, -- --:--

メニュー4 「late-night grilled cheeses」 (1)

  24, 2010 19:24
基本深夜族のふぁととしましては
酒のつまみや夜食は
健康と天秤にかけても夜食を取りたい訳でして、、
 
気のきいた夜食作りに何がいいかと言えば
もちろん映画のワンシーンを切り取りたい訳でして、、
 

プラダを着た悪魔
(The Devil Wears Prada 2006年 主演:Meryl Streep、Anne Hathaway 監督:David Frankel)
いい映画ですよね、
メリルストリープ最高です!!
 
これがなんで夜食と?といいますと、
 
ファッションにとんと無関心のアンディ=アン・ハサウェイ
彼氏のネイト=エイドリアン・グレニアーはシェフを目指している訳ですが
 
徹底的に無茶な鬼上司のミランダ=メリル・ストリープの愚痴をぶちまけられます。
 

 
そんなワンシーンに登場するレシピがこれ。
 
一見なんてことのない、チーズグリルに見えるのですが、、
 
パン耳がついたままに見えるんですよね。
これでしっかりくっつくのだろうか、、、
 

 
さすがシェフの卵、ネイトです。
カリカリに焼いたパンをひらひらと
宙に舞わしております。
 
フライパンの技術が腕の見せ所なのでしょうか?
 
夜食というか、二人の設定上、共働きの遅い夕飯で作る訳ですから
そんなに手は混んでないと思いますが、なにせ、シェフですからね。
まさか、チーズを挟んで焼くだけとは思えません。
 

ふ~ アン・ハサウェイはキュートですな!
おっと、私は熟女フェチ
ミランダ=メリル・ストリープ派だった!
 
それはさておき、食パン2枚にたっぷりチーズ(+α?)
ワインで頂いている様子ですが、
シンプルなレシピだからこそ、何か工夫があるに違いない。
 

 
アンディは仕事のストレスから食べず終いですが、
8ドルもするチーズをサンドしているので
ネイトさんがもったいないとばかりにガブリ!
そのサックサクの音がまた美味しそうなんだな。
外はカリっと、中からチーズがとろーって感じなのでしょう。
 
美味しそうこの上ありません。
 
さらに言いますと、このグリルサンド
結構ストーリーにアクセントを効かしてる重要なものだったりするんです。
 
ということでメニュー4は
「late-night grilled cheeses」とします。
このタイトル何?ってところですが、
日本語字幕は「グリルサンド」ってなってましたが、
DVDを英語字幕にしてると、このように表記されておりまして。
ちょっとこっちの方がカッコイイですね。夜食っぽいし。
 
さっそく作ろうかと思ったんですが、
昼に、肉天、いも天でそばを大量に食べまして、
引き出物でもらったゾーリンゲンのぺティナイフのキレ味を試したくて
鯵たたきなどを作って食したりしちゃいまして、
未だに腹がパンパンなものでして、、
 
ちょっと練習が必要そうなのでパンも大量に買ってきました。
これからはしばらくパン食になりそうな気配ですね。
昼食ががっつりそばだったのはそんな訳でした。
 
今日はここまで。
"That's All !"
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

