マッハ!!!!!!!!

  27, 2010 02:36
週末CSをつけっ放しにしてたら、久しぶりに熱い映画に出会ってしまった。
 

マッハ!!!!!!!!
(原題:องค์บาก 2003年 主演:Tony Jaa 監督:ปรัชญา ปิ่นแก้ว)
 
現在、続編などDVD発売などが絡んで、特集が組まれたのですが、、
 
これはすごい!!
週末からリピートし続けて観まくっても
ノープロブレムムービーだ!
 
 
 
内容なんてあって無いようなもので、
ムエタイのムエタイによるムエタイムービー
それ以外の何物でもない。。。
アクションムービーに興味ない方なら完全スルーの作品でしょう><
 
公開当時全く知らなかった訳ですが、、
CG無し、ワイヤーアクション無しのガチンコアクションムービー!
いやいや、アクションムービー大好きなふぁととしては
ちょっと感動であります!
 
ジャンクロード・バンダムの「キックボクサー」を初見した時も結構感動したけど、
こっちの方がはるかにすごいですな。
 

主演のトニー・ジャー
まぁ見た目悪くはないけど、、、
どってことないです、、
 
とにかくアクションありきでしょう!
この人は!
 

 
仲間のジョージ(ハム・レイ)
ペットターイ・ウォンカラムオさん
春風亭小朝さんにしか見えません!
名前は覚えられませんが一回みたら脳裏にこびりつきます。

 
まぁとりあえず、ヒロイン?
ムエ 
プマワーリー・ヨートカモンさん
 
結構かわいい。
松たか子さんをものすごく幼くした感じ?
 
アジアンビューティーフェチにでもなろうかしら♪
 
 
 
 
はっきり言って登場人物とかどうでもよくて、

 
トニー・ジャー
跳ぶ!
 

 
トニー・ジャー
蹴る!!
 
まぁとにかく痛快、爽快!
難しい理屈など全く抜きにして
スクリーンに釘付けになる訳です。
 
 
 
 
 

 
これはB級映画なのかどうかは判断に迷いますが、
トゥクトゥク(タイのオート三輪タクシー)による、
めっちゃくちゃなカーチェイスだったりと
ちょっと目を見張る斬新な映像とかもあったりします。
 
バイク好きなふぁととしましては
結構惹きつけられちゃったりしたんですよね^^
このカーチェイスはジョン・ウー並みの面白さがありましたね~
 
まぁこういう、観てて全く頭使わない単純な映画大好きです^^
 

そんでもって
タイと言えば、屋台料理?
主役三人が頬張るなんだか分からない料理もおいしそうです。
 
とりあえず、タイ料理食べたくなりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
おっと、とりあえず、トニー・ジャーの破壊力満点のアクションに魅了されてしまって
また夜更かししてしまった。。。
 
この手の映画がお好きな方なら
もうご存じだとは思いますが、
ご覧になってない方がいらっしゃったら
是非一度観てみてはいかがでしょうか?
 
ではまた

Comment 0

What's new?