
  --, -- --:--

メニュー4 「late-night grilled cheeses」 (2)

  01, 2010 18:37
「プラダを着た悪魔」グリルサンドの謎
 
単純が故に非常に難しい。
いや、基本的なところを全くわかってないのかもしれないのですが。
 

結構火が通ってるカリカリのパン。
クロックムッシュでもここまで火を通さないと思うのですが、、
 
しっかりくっついたパンからはみ出るチーズ
パンをしっかり焼いて中からトローって感じでもない。
"8ドルもするチーズ"は相当溶けにくいチーズなのだろうか?
 
 
 
 
 
と、ほんと余計なことに執着してパンを焼き続けているのですが、
あまり答えが出そうにないので、
その前にネイトさんの設定を洗い直してみた。
 

まず、ネイトさんはシェフの卵な訳ですが、
サイト検索によると、
アップル☆サイダー
ネイトさんが"毎日ワインを煮込んでいる"仕事場とは
「Bubby's」
ニューヨーク・トライベッカのカフェレストラン。


なるほど、劇中でもポテトについて語ってますね。
横浜にもお店があるので
今度行ってみたいと思います。
(Bubby's 横浜の情報はこちら)
 
パイとバーガーのお店でお勤めですから
あのちょっと焦げ気味のグリルサンドも
なにか拘りがあるのやもしれません。
 

 
ちょっと話題からそれますが、
食材をどこで仕入れているかも劇中見えるんです。
「DEAN&DELUCA」
でお買い物をしているシーンがあります。

噂の"8㌦するチーズ"もここで買ったのでしょうか?

NYスタイルのネイトさんが
サンドする具がチーズだけの
シンプル極まりないというのは
共働きの遅い夕食、そして生活費を切り詰めるという演出でしょうか?

まぁチーズぐらいはちょっと奮発したぞっていうシーンなのかもしれないですね。
 

 
と、この辺を踏まえるとあくまでもシンプルにチーズをパンにはさんで焼くしかないのか。。
 
ではそのチーズってなんなのか
ってことなんですが、
 
またまた字幕から引用しますと
 
前ほど食欲が無い
-I'm not even hungry anymore.
-What?
これじゃ、やせるはずよ
-That is why those girls are so skinny.
俺にくれ、8ドルもしたチーズ
-Oh,no,no,no. Give me that.
-Ther's,like, $8 of Jarlsberg in there.
 
おっと北欧のチーズだったんですね~
日本語字幕に頼ってると、全然わかりませんでした。
ヤールスバーグについてはこちらで)
 

 
練習用に8枚切りのパン
プロセスチーズに
ピザトースト用のペーストで
焼いているんですが、
(まぁ日々の食事も兼ねてますので、、)
 
焼き加減はおよそ分かってきました。
パン耳もそのままでよさそうです。
 
焦げ目を出すために
オリーブオイルでニンニクを炒めて
香りをだして、それからパンを焼いてます。
というのも、
トマトペーストを抜いてチーズだけになるのを考えるとあまりにシンプルすぎるので、
ブルスケッタ風(カリカリに焼いたパンにガーリックをこすりつけてトッピングするものですな)が良いかなと。
焼き色とガーリックの香りがアクセントになりますし。
 
あとはヤールスバーグを入手するのみですね。
時間が無くて買い出しにいけないので、
通販で取り寄せてみるかな。
 
ただ、加熱すると非常によく伸びるとありますので、
どのように加熱するかが問題なんでしょうけどね。
 
バターで焼いたり、一度トーストしてからフライパンで焼いてみたりと
焼き加減をマスターする為に、今週はパンばっかり食べてた気がします。
まぁ仕事忙しいのはネイトさんやアンドレアと一緒なので
時間かからなくてお腹にたまるし、重宝しましたけどね、このレシピは。
 
今日はこの辺で
That's All !

Comment - 0

What's new?

