
  --, -- --:--

調達屋 装備生産工房 「道を究める」第六回

  14, 2016 01:55
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



谷風「レッドストーン楽しんでますか?[木鶏]の谷風です」
「ネット世代の皆様にわかるかどうか不明ですが
中の人はガチのおじさんなのでラジオ世代だそうです
それではまずはグーグル先生でもようつべ先生でもよいんで
こちらを検索しておいてくださいね」

Bittersweet Samba

「では始めまーす♪」



谷風「オープニングトーク短めでおねがいしますねーあとは台本通りでお願いしまーす」
調達屋「へいへい」
チャド「ウッス」
谷風「では本番3秒前、2、、、スターッ」



調達屋「はい始まりました。チャドちゃんブリッジヘッドですよ。いいね潮風の香りと新鮮な魚介類」
チャド「イイデスネェ ワタシモオサカナダイスキデス」
調達屋「いや聞いてよ。この間ね。アリアンで狩りをしてたらね1すごい耳をいただいたんですよ」
チャド「ホウ」



調達屋「このお方。実は全鯖で知らない人はいないってくらい超BIGなお方なんですよ」
チャド「スゴイジャナイデスカ」
調達屋「ブログ見てます耳って嬉しいですよ。久しぶりだからSS発表しちゃいました」
チャド「センセイモヨウヤク[白鯖の地下アイドル]ニナリツツアリマスネェ」
調達屋「いろんなお話させてもらったんだけど、嬉しかったなぁ」
チャド「コンナバカゲタブログヨンデイタダケルダケデモアリガタイデスモンネ」
調達屋「チャドちゃーん。今日も辛口でスタートだねぇ」
チャド「イツシカソウイウセッテイニナリマシタヨネワタシ」
調達屋「まぁこんな感じで今日も始まります。今日はみなさんのお便りもたくさん読んじゃうよ」
チャド「ジャイキマスカ」
調達屋「[木鶏]調達屋のオールナイトレッドストーン


調達屋「もう最初のお便りいっちゃおうか」
チャド「ハーイ」

お便り
「調達屋さんこんにちわ。T知識比精霊王Nx完全解放どこまでいってるんですか
というか本気でやってるんですか気になります。RS終了にならないうちにがんばってください」


調達屋「いきなり痛烈なお便りだねぇ」
チャド「シキンモアルシジュンチョウナンデスカ?」



調達屋「2解放する前だけどお金もってたよねー」
チャド「ソレデモ60本クライノコッテマシタヨネ 封印解放改ヤッタンデスカ?」
調達屋「やってないです!
チャド「ヤッテネーノカヨ」
調達屋「いやほら俺さ。貯金とか無理じゃん。異次元とかやりたいじゃん。」
チャド「トンデモネーヨコノヒト 任務放棄ダヨコレ」



調達屋「ちゃんと仕事はしてるって。ほら」
チャド「アリアンデ5本デ購入セザルヲエナカッタ罠師首ダ」
調達屋「精霊王もあるし首もやらなきゃいけないからね」





調達屋「危なかったわこれー ある意味ベース残ってホッとした」
チャド「ソウイウモンダイジャナイカト。。。」
調達屋「そんでさ いきなりなんだけどゲスト呼んでもいいかな」
チャド「ナンデスカコノサプライズテキナカンジ」
調達屋「今日のゲストは、、、雷電君です どうぞー」



雷電「先生わしこういうところ苦手でござりやんして、、」
調達屋「雷電君。今日はこんなところでなんですが大事なお話があります」
雷電「また鏡でござりあんすか?この間使うたばかりであんす」
調達屋「いやそれもあって君もそろそろ[木鶏]の主軸になってもらおうと思ってね」
雷電「御冗談はよしてくなんせ。平隊士のままで十分でござんす」
調達屋「え?こういうのみても?ん?」



雷電「クシャンタリパ!!某有名戦士ブログ※2では魔剣と恐れられた一振りだべこれ」
調達屋「覚悟きめな。[木鶏]はいつでも戦士の明日を憂いているぞ」
雷電「いやこれNx化だけでも十分でござ、、、」



雷電「うわあぁぁ 躊躇が無さすぎでござんす!」



雷電「危ないぃぃ 残ったベースわしに譲ってくなんせ」
チャド「ア コレヒガツイタカンジデスヨ 雷電サン」







調達屋「・・・すまん」
雷電「クシャンタリパ返してくなんせ・・」

調達屋「クシャンタリパを失って、ある意味自分の暴走が止まらないと感じたね。」
チャド「ヤバイパターンデスネコレ」
雷電「クシャンタリパ一度は装備したがったでやんす」
調達屋「俺は決めたよね。戦士剣を一振りはやり通すって」



雷電「リアルハイブリッドではござらんかぁぁぁ」
調達屋「さすがは雷電君。この一振りの意味を心得てるねぇ」
雷電「わすの目指すべき知識戦士の道※3において避けては通れない至極の一振り」
調達屋「雷電君に捧げよう。」
雷電「いやまってくなんせ、、Nxでいいでやんす。ある意味これはNでも、、、」



雷電「ほんと躊躇ねぇぇぇ」



調達屋「夢の彼方で完成したか。リアルハイブリッド」
チャド「アーヤッチャイマシタネ」
雷電(こやつ斬る いづか斬るべ)

調達屋「しょうがにゃいにゃー」
チャド「アノー 知識比精霊王の解放ドウスンノ」
調達屋「まぁそれは長い長い旅路なのだよチャドちゃん。時に一休みも必要さ」



調達屋「ででーん」
雷電「ハイランダー、、ハイランダーソードおぉぉ 究極のノックアウトを身にまとう戦士ならではの一振り」
調達屋「ほしがるねぇ」
雷電「まっこて水晶でLv6までつければよござんすか」
調達屋「[木鶏]の戦士たる者、業物のひとつでも身にまとえ」
チャド「モウナニイッテモムダダヨ 雷電サン」





調達屋「夢は夢のままでいいと偉い人が言ってた気がするな」
雷電(斬る、、斬り刻むしかねぇべ)



調達屋「さすがの俺もベースが無いと如何ともし難いのだが、
タニマチR氏※4よりなけなしのハイランダーを譲って頂いた。」
雷電「なぜそれをわしに譲って下さらんのじゃ」



雷電「聞いてねぇべ 全くわすの心の叫びを聞いてねぇべ」



調達屋「戦士剣遠かったね。俺史上一二を争う産みの苦しみだ」
雷電「苦しみはわすの方だべ 殺意しかわかねぇべこんたなもん見せられ続けて」

調達屋「実はねぇこの辺で封印解放改の為に貯蓄していた木鶏の資金も底をついたのだよ」
チャド「エエェェェェ 精霊王ドウスルツモリダヨアンタ」
調達屋「アリアンの異次元がなぜか消えてしまい、軽く罪悪感を覚えたところで、、、
チャド「トコロデ?」
調達屋「一曲お送りしましょう。3月16日発売WHITEASH 4thAlbum 「SPADE 3」よりBlaze※5



調達屋「のび太さんいいね!疾走感がたまらないですね」
チャド「コレナンノブログナノ?」
雷電「わし一体なにしにここにいるんだべ」



調達屋「多分ダメ10を付けようということがダメだったんだよ。なっつってな!」
チャド「マジツマンネェ」
雷電「いい加減にしなされ ハイランダーさんに手ついて謝っでけれ」






雷電「ご乱心じゃご乱心じゃよこれ。浅野内匠頭なら赤穂浪士が討ち入って無念をはらすべ
わしは何に無念を晴らせばよござんすか」
調達屋「雷電君。時に今見てきたものを忘れるというスキルも身につけねば[木鶏]を背負ってはいけないぞ」
チャド「アデタ カンゼンニヒラキナオルスタイル」

調達屋「いつもお世話になっているタニマチR氏に相談したんだよ。そしたら、、、」
調達屋「N正宗を譲って頂けることになった!喜べ」
雷電「正宗じゃとぉぉぉ!命中補正無視を仕込んだ人間追加ダメもある
そして風強化という秘儀をも纏う知識戦士最終装備正宗だとぉぉぉ」



雷電「調達屋の先生・・・」



調達屋「ん?」







雷電「おもさでながんす」
調達屋「きゅうぅぅ」
チャド「ナニコノサンゲキ」



雷電「調達屋先生がこの正宗を消し飛ばすくらいならわすが逝くでござりあんす!」
チャド「モウドッチデモイイヨ」
雷電「そしてこの異次元こそ冒頭の超BIGなお方から譲って頂いたものであるとつけくわえておく」



雷電「この速度正宗を手にしてわすはうまれかわるでござりあんす!!」























雷電「おもさでながんす・・・お許しえって下んせ・・・正宗殿」



調達屋「いてて、、、なにしやがる雷電よ放送事故かこれ」
雷電「わすもようやく[木鶏]とは如何なるとこかわがっで来た気がするでござりあんす」
チャド「ミンナ罠師ノコトワスレスギジャナイノ」
調達屋「うむ。。。こんなおちゃらけてる場合ではないのは分かってる。」
調達屋「しかしだな。。。」

調達屋「資金全部異次元でつかっちゃったよ、、、」
雷電「・・・」
チャド「エート オジカンガヤッテマイリマシタ ジカイヲオタノシミニー」

追伸:





調達屋「武器がないなら防具をやればいいじゃない(マリーアントワネット談)



調達屋「次回をお楽しみにー」
チャド「オイオイ ジカイアンノカヨコレ」
雷電「茶番劇失礼をば おもさでながんす」


脚注
※1 アリアンで狩りをしてたらね:アリアンで露店散策すること。Gメンさん発進のお言葉であるが中の人はとても気に入っている。この末期ゲーにおいて、毎夜ぶらぶらとアリアンという狩場で貴重なベース、素材をアイテムハントすることこそ重要任務なのだが、白鯖においては停滞感と倦怠感が満ち溢れており、良ドロップがなかなか難しいのが悩みの種である。
※2 某有名戦士ブログ:すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】様のこと。勝手ながら中の人はこのお方のブログを超リスペクトしており、更新を心待ちにしていることをご報告しておきたい。さりげなくリンクを貼ってお近づきになりたいものである。
※3 わすの目指すべき知識戦士の道:[木鶏]では暁装備をベースに育成を進める風潮がある。戦士の明日は今ここで申し上げておくと「スパイク戦士」だと信じ抜いており、その為の今回の暴挙であると付け加えておく。しかしながら育成をスタートできるのかどうかもはや不安であり、現実味がなくなってきているのも事実である。このメインIDの戦士とはいつでもこの時期的停滞にさいなまされている不遇の人生である。
※4 タニマチR氏いつも貴重なベース、素材のご提供誠にありがとうございます。足を向けてねていません。
※5 WHITEASH 4thAlbum 「SPADE 3」よりBlaze:中の人はWHITEASHがヘビロテである。RSプレーヤーの私はガッチャマンコラボでそのメインテーマから入ったにわかであるけども、とても中の人好みのアーティストである。絶対参照のこと。


調達屋 装備生産工房 異次元109回目~117回目


Comment - 0

What's new?

