SP THE MOTION PICTURE 野望篇

  30, 2010 11:39
待ちに待った「SP THE MOTHION PICTURE 野望篇」
10月30日に公開される!

TVシリーズは深夜枠にもかかわらず、
あまりに壮大な、また、斬新なストーリー展開。
ひたすらかっこいい岡田准一君演じる井上を始め
多彩な登場人物で固められている。

2007年放映当時から、がっつりハマっていたのだが、
劇場版がやっと公開される。
どれだけ待ち望んだことか!

「踊る大捜査線」シリーズにさっぱり興味が持てない私だが
「SP 警視庁警備部警護課第四係」は別格だ。

刑事ドラマではなく、SP(Securty Police)という点が斬新である。
SPは動く壁として、要人の警護に全力を尽くす。
そこには華麗な逮捕劇も涙ぐましい捜査もありえない。
ただひたすら守りに徹せなくてはいけないという、過酷な条件を背景に
幼少時のショック体験から特殊能力を持つにいたる主人公井上の
既存のSPを超えた闘いが展開される。

TVシリーズのストーリー展開は様々な伏線を残しつつ
劇場版2作品で完結する予定。
そのストーリー展開もさることながら、
一番眼を見張るのは岡田准一君が自ら体当たりで演ずるアクションにあると思う。
なにせ、映画さながらのガチンコアクション。
私は男だが、普通に岡田准一君に惚れてしまったのはいうまでもない。

イケメン俳優が格闘技を含むアクションを展開されると
男性の私でも血沸き肉躍る訳ですが、
「MI:2」のトムクルーズ
「ボーンアイデンティティー」のマッドデイモン
を彷彿させる興奮をTVの画面で堪能できたのはこの作品ぐらいである。

TVシリーズでこのレベルなので劇場版ではさらなる期待が持てる。
ということで、
削除覚悟で、また動画をまとめてみた。
アクション部分として、感動に値する
Episode Ⅱを繋いでみた。

 

まだ未見の方はTVシリーズを早めにおさらいすべし!
最初から2作品構成で完結予定というのが
フジテレビの戦略を感じなくはないですが、
兎にも角にも久しぶりに邦画を映画館で観てみようという
気にさせる、期待の作品です!


スポンサーサイト

Comment 0

What's new?