
  --, -- --:--

調達屋 放浪記 42(ご都合主義とは)

  05, 2010 08:25
俺は F'TheScrounger
 
RSの世界も4年目だというのに
未だ300歳そこそこのお察しシフだ。。。
 
名前が読めない?
 
まぁ そんなことはいい。
これはコードネーム「調達屋」という意味だ。



かなり久しぶりに活動をするにはそれなりの理由ってのが必要で、、、
要は「闘士」実装されるんじゃないか?という淡い期待に裏切られ、
それでも来るべき日にそなえて「霊術師」でも作っておくか、、
という、調達屋とは全く持って関係ない理由であった。。。



霊術師のスキルバランスも調整され(弱体化され、、)
落ち着いた頃であるのもFATファミリーには丁度いい時期だなと、、
勝手な理屈をこねてみた。(要は育成したあとのバランス調整とかあまり好まないだけ)
マップ2を遂行中にUなんかドロップしやがって、
FATファミリーキャラのU初ドロップレベル記録を塗り替える鮮烈デビューだったりと
なんだか、生意気なキャラになりそうな予感である。

あくまでもアルバイトキャラになりそうな気もするので、
名前の通り、隠密同心、「死して屍拾うものなし。。。」というやつである。
(わかる人にしかわからないネタではある、、)

霊術師を育成するだけの為にINするほど、RS熱が高まってるFATファミリーではなかったのだが
先日実装された「クロネの指輪」

この希望のリングがものすごく気になっている。
まちゃさんのブログにもあるように、未転生キャラにも十分楽しめそうで有用な装備だ。

ただ、これも運用面が変更点などありそうなので、
ちょっと自力でだしてみるかと、自分を奮い立たせる理屈をこねたわけである。

復帰記念にラッキーがあるんだ。だいたいこういう時は、、、
宝箱も鞄を圧迫してきたので、まとめて開ける!



はっきりいって、予想ができすぎて
面白くなさすぎるオチである。。。
ちなみに書類ケースは2列ほど一気にあけて
全て「日記」だった。。。

わかったよ。買えってことだろ。
わかってるって。。。

と、こうなると、相場下がるまで待つか。。という
調達屋としてあるまじきテンションの低さを露呈するので、
狩りの感覚も戻ってきたことだし、
チョイチョイINするのも悪くないなと。。。思ったりしている。。
まさになんの結果も残さない、妄想はなはだしいご都合主義ってのはこのことである。

ついでにぽろぽろでる、改良型ポーション素材を発表しつつ、、
次回いつになるかわからない放浪記であった。





Comment - 0

What's new?

