住めば都

  11, 2010 06:52
転勤が決まった。

といっても、都下から都内への転勤なのだが、
まぁ、今年一年で一番ストレスが溜まる毎日だった。。。

現在住んでいるところに赴任してきたのがもう2年前。
最初は閑静な住宅街という状況下に戸惑っていたんだけど
仕事のストレスをインドアで晴らすタイプの私としては
下手に外で遊ぶところがないというのが、逆に良かったと思えた。

お買い物も便利だったし、自宅で食を楽しむにはとっても住みやすいところだった。
引っ越すのが名残惜しいという感覚は、思うに初めてだ。

この週末もこれから出張にでかけ、引っ越し準備をする暇もなく、
片づけものを始めつつ、生活環境を整えなくてはいけないのが億劫だ。

まぁ仕事はどこで何をしても同じなので、
心機一転新しい土地で楽しみが増えることを期待しつつ
バタバタした日が続きそうだ


Comment 0

What's new?