スポンサーサイト

  --, -- --:--

調達屋 放浪記 43(物欲の秋)

  23, 2010 15:37
俺は F'TheScrounger

RSの世界も4年目だというのに
未だ300歳そこそこのお察しシフだ。。。

名前が読めない?

まぁ そんなことはいい。
これはコードネーム「調達屋」という意味だ



秋の飛び石連休、、中の人はそわそわすることもなく、
歯痛を未だにこらえて、事務仕事(残務整理)と転居前の自宅をゆっくりかたずけしている。
歯は命とはよく言ったもので、歯が痛いというだけで食欲も減るし、食べる楽しみも奪われる。
だったら、医者行けよって感じだが、それを乗り越えるだけの医者嫌いという
中の人の精神力には最早、自分でも驚きである。

そんな訳で、RS末期を飾る楽しみとして、霊術師なんぞ地味に楽しんでいる訳だが、、
俺のRS人生はシフな訳であり、チョイチョイINするのであれば、やはり調達作業は欠かせない。

スカイさんと鯖で再会し、チャットでお話したんだけども、
「最初に始めたキャラの育成方法ってのが、後のサブキャラ育成の方針に大きく影響する。」
まさにその通りである。

回避ビルドのシフを長年やっていると、
ダブクリ!赤ダメ!」にやたらこだわる訳で、
必然的に敏捷、運に偏る育成になっていくし、殴りBIS、霊術師も気づけば同じような育成になっている。
もっというと、
結局装備だって、運装備が必要になってる。どのキャラも同じじゃないか。。。
と、今さら気づいてしまう俺であった。

長い前フリになってしまった訳だが、気づいたら
レッドストーンが完成していた。。。
もちろん調達屋としてはまたロシペル様に再会しに行く訳であり、
どの装備を捧げようかと考える訳で、
霊術師、殴りBIS、そして調達屋に使い回しのきく装備を強化せざるを得ないということだ。

そのうちまとめようと思っているが、霊術師に装備させたタティセットの凶悪さは
あまりに鮮烈で(いまさらであるけども、、)
問題はいつこれを外すのか、、ということになるのだが、
とすると、私の持つ運装備で準備が整ってない部位は
運比頭である。

未だに[運Lv10(72)][HP効率6(68%)]ティアラを使っていると言うお察し振りなのだが、
さすがに運比+HP効率頭が欲しい。
素材もめぼしいものが売っていないし、あってもやたら高値である。

そこで、、、
「やるか!素材づくり!!」
と、長い無意味な前フリがようやく終わって、上の画像の通り、ハノブでもやもやしていた訳である。





俺の持つ唯一の資産。W比率頭。↑の通り、使うこともなく、比率を増幅して銀行の肥やしになっている。
よし、これにHP効率をつけるぞ!!
中途半端に資金があるし、行くぜ!エンチャ!
と、本当に無意味な気負いを見せたいたのだ。
(これも歯痛で脳内がゆがんでいることに起因すると思っている。。。)

そして、、



「各IDになぜか入っている青解除、総動員!!」
「合計7個の青解除、全滅!!」
「ええぃ!アリアンで安値の青解除を買い占めろ!」
「アリアンのボンドも青解除もあらかた買い占めました!」
「むぅ、ハノブのぼったくり価格の青解除に手を出さねばならんか。。」
「HP効率2がつくまでは引くことを許さん!」



「ぶ!惜しい!!!!!」
「もちろん、HP効率Lv2がつくまでは前進あるのみですよね!?」
「いや、、、ちょっと待て。。。。」
「まだ1億も投資してないですし、こんなの序盤戦ですから!」
「う、、、うむ、、、」


「もう、これでよくね?」

あまりのも意気地の無い俺であった。。。
そうか、わかったんだ。。。
物欲と言うより俺が望んでいたものは
このギャンブルが生む
「スリル」
だったんだってな。。。

結局85mほどでHP効率1であるが付加するのを楽しめた。
まぁRSサービス終了までには地道に装備を育てるとしよう。。。

ただようやく涼しくなった秋の夜。
燃えあがったエンチャ熱はとどまるところを知らなかった。。。
買い占めた青解除も余ってるし、、
次の獲物はこれだ!!



かつて、運比1素材を45mで購入、青増幅後、運比1/2に再構成を試みて失敗。。。
いまだそのまま装備している運比骨首。
もはや運比1/2骨首は購入した方が投資額(445m)より安いとされている
いわくつきの装備である。

W比率装備などが巷に氾濫し、おしゃれな装備など見向きもされなくなった昨今。
私が拘るのは渋さである。
この装備に何をエンチャしたいかというと、、、
「水属性攻撃」

インフィニティダガーを使い慣れてしまっている俺であるが、
フルエンチャルインが最強だったあの頃の感動は今でも忘れられない記憶だ。
属性攻撃とは地味に狩りを効率よくするわけであり、
インフィニを使ってはいるけど、あまり面白みを感じない俺としては
自己満足的にどこかの部位にこれがついていれば
フルエンルインの感動をまた味わえると思っていたのだ。。。

よし、いったれ!エンチャ再開!!



「おおぉ!グッジョブ!!」
「意外に早くついたぞ!!」

残りの青解除で上手いこと理想形に完成とは
俺のリア運も捨てたもんじゃねぇ!



いいねぇ~ いいよぉ~
移動速度を全く持たない俺には
コールドでMOBを引き離すのはとても重要な作戦。
うむ、これはまさにフルエンルインの味だ!

1億で十分楽しめたエンチャ活劇であった。
まだまだRSも楽しめるな。

さて、W比率頭の再構成いってくるか!
なんか失敗しそうだけど、、、
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

