スポンサーサイト

  --, -- --:--

調達屋 放浪記 47(課金の切れ目がINの切れ目)

  28, 2010 04:14
俺は F'TheScrounger
 
RSの世界も4年目にして
ようやく400歳になったお察しシフだ。。。
 
名前が読めない?
 
まぁ そんなことはいい。
これはコードネーム「調達屋」という意味だ
 

 
課金の切れ目がINの切れ目。
俺の場合はまさしくそうだ。
RS歴4年。重課金こそないのだが、無課金プレーは移動があまりにも怠惰で、
課金スフィアが切れた途端にアリアンの定位置から動けなくなる。
 
先日気合いを入れて欠片50個を収集後、
1週間のお預けをくらった計画性のない調達屋は(中の人の転居も控えてるのを踏まえ)
課金期限が本日であるので、またフランデル大陸不在の兆候が漂っている。
 
今月の初め、闘士実装を期待して霊術師を作り始め
復帰感を漂わせていたのだが、1か月課金してプレー時間はほとんどないという
あまりにも無駄使い甚だしかったので、ここ最近はチョイチョイINをしていたのだが、、、
 
露店を巡ってもいい素材があるわけでもなく、
10mほど鍛冶屋で儲けても、肝心の悪魔ツアーはいくことはできず、
さて、またRS休憩してもいい体勢だけでも整えておくかということで、、
 
毎度お世話になっている我が愛しのギルド
Happy☆Moon 姉妹ギルド はぴ☆るな
の縁故地スマグを追加してみた。
 

 
霊術師はメインクエ遂行をベースにただひたすらレベルが上がっていったのだが、
とにかくメインクエは移動が大変。
それがわかっているので、Happy☆Moonに所属させて頂き
移動時間短縮の恩恵を十分すぎるくらい受けた。
 
先日ギルドメンバーのYUMIさん
サブキャラ チェーン犬のセイジ討伐に地獄さんとご一緒したのだが、
GブログでKNIGHTさんの呼びかけで気になっていつつ
鯖でYUMIさんとお会いした時は俺一人。
いかん、FATファミリー一人では、皆様のお役に立つようなキャラがいない。。。
地獄で仏とはよく言ったもので、その地獄さんに運よくご一緒して頂いてクリアに至った。
 
セイジ討伐までに幾度となく繰り返されるスウェブ20Fの往復。
YUMIさん、ホント大変だったと思います。
自分のサブキャラはスマグ縁故地があるHappy☆Moonに所属しておきながら、、
ほんと申し訳ないことしました。
いまさらスマグ縁故地増えても、、、というタイミングの悪さがあるのですが、
使い道のない資金を投資させて頂くことで
罪滅ぼしした気分になってる俺がいる。。。
YUMIさん 勝手ながら副マスに昇格させて頂きました。
ちなみにパラさん、元老になってますんでギルドに入りなおして下さい。
YUMIさんが今定期的にINされてますのでお声掛けよろしくです。

 
○バリアートとスマグに縁故地があれば、メインクエの移動で大分楽になると思います。
○ギルドステも速度2%が無いだけで、ほかは全て整ってます。
FATファミリーとしてギルドメンバーさんのお役にたてるようなことといったら、、
こんなことぐらいしかないというのが残念なところである。
 
ちなみに、やり残し感とは全く持って関係ないのだが、
闇Pの期限もスフィアと同時に切れた。
今回はインフィニダガーを装備要求400以前に強化してしまい、
まさか闇Pの装備バッジスキルに助けられるという、実に有用な課金ペットだった訳だが、
2900GEMほど残っていて、
おもむろにスフィア課金を続けてもいいかなと思ったりもしたが、
プレーする時間の方がなさそうなので
ミニPに意味もなく費やしてみた。
 

 
火、水、、実は火Pの前に土Pが出てしまった。
土だけは使い道がないので、さくっとアブソーブして食べてしまった訳だが、
健康固定してるし、食べる意味もなかったというのに気づいたのは後の祭り状態だった。
火Pこそアブソーブすべきなんだろうけども、GEMもなくなったので、そのうち平らげることになりそうだ。
 
光Pがでれば、あと1カ月課金してやったのにぃ
 
と、ダメ運営に誇らしげに勝ったつもりでいるが、
結局は無意味な課金をしてしまう真の負け組な俺であった。。。
 
 
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

