
  --, -- --:--

意志薄弱なのか一貫してるのか

  30, 2010 21:18
明日からたばこが値上げになる。
愛煙家と言うよりは中毒ともいうべき私だが、、、

ここ最近、歯痛もあるし、食器などは転居を控えて片付け始めているので
自炊もやらなくなってしまったし、
空いた時間はネットで物件探しか、
半ライフワーク化しているオンラインゲームを久しぶりに没頭したり、、

で、急に涼しくなって体調芳しくなかったりして、
ちょっとたばこぐらいは控えてみるかと、、、



でも、結局買ってしまうという。。。
百害あって一利なしなんてのはわかっているんだけど、、

値上げされる度に「禁煙だ」と思い
3日もすれば、「休憩だった」となるのはお約束だった。

しかし高くなるねぇ 500円で1箱しか買えないなんて、、
贅沢品になりつつありますな。

まぁ賛否両論色々あると思いますけど
贅沢品なんですよ、税金払ってる訳ですし、、
だったら嫌煙ムードは少し考え直してもらいたいくらいです。

「たばこ吸ってるんですか、いいですねぇ」
「えぇまぁ趣味みたいなもんで、、」
みたいな感じになってもらいたいもんだ。

ま、どんな妄想してもたばこをやめる強い意志を持てないのは一貫している。。。

Comment - 0

What's new?

