調達屋 装備生産工房 2

  02, 2010 02:38
俺は F'TheScrounger

フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋

良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



気づけば、悪魔ツアー解禁日を迎えていたので
いそいそと向かってみた。

鈍足シフとしてはこのツアー毎度疲れ果てるマラソンなので、
新章突入記念ということもあり、



露店で売ってそうで、意外に最近見かけなかったニケ。
とりあえずあまりみかけないと返って購入意欲が沸くので、ついつい買ってみた。

しかしまぁ難しい装備だ。
健康固定派、回避ビルドの私には健康ステを稼ぐ装備、HP装備が手薄である。
健康比1/3腰、力固定(+119)、HP首、HP頭、HP背で他装備を固め、
ロシペル城に向かってみた。
よし、ツアー開始!

早えぇ、早えぇよ、、これは!!

しかしながら道中、被弾すること自体慣れてないし、
あまりにも早い移動速度に戸惑い、
自分なりの目標物を見落としまくって
返って迷ってしまい、いつもの時間の倍以上要してしまったという、、
さすがこの辺は俺クオリティである。
まぁ次回からはさくさくとロシペル城に向かいたいものである。

さて、今回の青再構成装備候補はこの4品


[知識比1/3][運比1/2][HP効率Lv1]頭:知識比1/3→1/2
[運比1/3][運Lv10(+95)]手:運比1/3→1/2
[水属性攻撃Lv3][運比1/3]骨首10:運比1/3→1/2
そして、、今回青再構成を相当悩んだのが、、



実はこれ、罠師に装備中の、世にも奇妙なW比率装備である。
まさに罠師以外使い道がない訳であるのだが、
実はこの運健比率を1/2にするのが俺の野望である。

人生初の異次元チャレンジはまだまだ先のことだけど、
これを素材として、
[運比1/2][健比1/2]ブラックソーン
が、俺の目標でもある。

また、仮に2億でどちらも1/2になったとしたら、90発以上ある異次元素材として
称号抽出の素材にもなりうると考えている。

とここまで語って思ったのだが、まさかのニケ効果でロシペル城に辿りつく頃には
判断能力を失うほど迷いまくって時間を無駄に消費しまくっていたし、
とはいえ、それでも運比知識比頭の完成形を早くつくりたい現実路線の衝動に負け、
結局、運比知識比頭を再構成することにした!




































まぁ人生そう甘くはない。。。と言う結果だけだった。。。

装備生産工房への道は長く険しい。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?